karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

AmazonPrime会員~💻📺

 残暑が厳しいですね~。。。
昨日は、to do リスト9項目のうち、8項目終了することができました。
あとの1項目!
岩手県かるた協会の人に振り込まなければならないお金があるのですが、渡された「かるた初心者教室」の収支報告書を鹿角に置いてきてしまってました。ダメじゃん!出来ないじゃんってことで、支部の通帳を鹿角に持っていこうかなぁとも思ってます。
とりあえず立替えてもらった読手の交通宿泊費を秋田県かるた協会に振り込めたのでほっとしました。
そして、会計事務所に行ったらそんなにやることなくて~今朝色々終えました。
事務の人が「会計士の奥さんが怖い」というので私がいつも直接出向いて話をしてきましたが・・・
先程、奥さんが小児科に来ていて「別人のように優しい・・・」と、事務の人がびっくりしていたので。。。
やはり、電話だとうまく伝わらないことってありますねぇ。。。
電話だとどうしても高圧的に聞こえてしまったりするのかもです。
とりあえず誤解が解けてよかったです。

さて、ネット注文もAmazon楽天
AmazonPrime会員でもある私に昨年から何度も「まだ使われてない特典があります・・・」みたいなメールが何度も届いてました。
ある人に教わったのがきっかけでまずは使ってなかった「AmazonMusic」を使ってみました。
まずは、パソコン⇨iPhoneタブレットと・・・どこでも好きな時に好きな場所で音楽が聴けるようになって快適でした。

f:id:karutakko-muratan:20190906101700p:plain

そして、すぐにスピーカーも購入して・・・
家事もサクサク捗ります。
テレビはそこまで見てなかったのですが、益々音楽一色に!

f:id:karutakko-muratan:20190906110731j:plain

快適なMusiclifeでした。

が、まだ何度もメールが来るので・・・
Primevideoも使ってみることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190906101551p:plain

まずはiPhoneで!
そして、タブレットでも・・・

f:id:karutakko-muratan:20190906101534j:plain

あとは、大画面のテレビで観ることができれば最高なんだよね~ってやってみましたが・・・
こんな時は検索ですよね。

REGZAのこれでは何かが必要?
でも、何かを買わずになんとかしたい・・・
ソニーブラビアでは観られるらしい?
とりあえずiPhoneYouTubeは、テレビの画面で観られますが・・・
この📺にアプリがないとダメじゃんってことで、お葬式もあり・・・
考えるのが面倒になり放置してました。

お葬式も無事に終わり、秋田大会も終わり・・・
「俺にAmazonPrimeでまだ使われてない特典がなんたらかんたらってメールくるんだけど・・・」と、言う長男にはまず私のIDとパスワードを教えてあげました。
これで長男もどこでもvideoが観られますね。

そして、旦那様も「muraがいないひとりの秋の夜長をじっくりビデオでも観たいんだけど、Primevideoはどうなったの?」と・・・
そうだ!次男がいるじゃん!
こういう時、ウチでは長男組はあまり役に立ってくれません。
次男&次女ペアが大半頑張ります。

「ねぇねぇ、色々やってみたけど📺がネットに繋がっててもアプリがないとPrimevideo観られないんだけど~プレステ4をネットに繋げばなんとかならないの?」と、プレステやってる真っ最中の次男に頼んでみた。
すると旦那様が丁度お風呂に入ってる間にやってくれました。

「お~~~~さっすが!これでお父さんも喜ぶよ!ゲオの会員になるのを止めてたからねぇ・・・」と、次男に感謝して褒めたたえておきました。

結局、一番最後に生まれてる次男!
生まれた時からプレステもあったわけで・・・
今では我が家で一番のゲーマーですからねぇ。。。

1歳くらいの時にどっしりとお座りして~繋がってないコントローラーを操作して一緒に遊んでるつもりでいた〇〇〇〇がねぇ。。。と、いつもみんなで思い出しては笑ってます。
ほんと、懐かしい!ビデオに撮っておいてよかったぁ。。。笑笑笑

昔、長男が中学の時に長男の友達が電話してきて、何故か?小学生の次男に電話を代わってもらって「ゲームの攻略法を聞いてた」こともありましたっけ。。。笑

というわけで、先日こちらに戻る時に
「そうだ!私の聴きたい曲も〇さんの車(旦那様の)でも聴けるようにしよう!」と、突然思い立った私・・・
旦那様を迎えに行って待ってる間に、車のBluetoothで・・・

秋田市に戻る時に旦那様がスマホを繋げたら~iPhoneにしか繋がりません・・・ヤバイ・・・
「muraなんかやっただろ!」ということですぐには上手く戻せずに~大笑
旦那様運転なのに~テンション劇下がりしてましたね。キャハハハ

f:id:karutakko-muratan:20190906101524p:plain

こちらですね。。。
とりあえず、自分の車のだけ残して全部解除しておきました。笑

ま、こんなわけでよく理解しているわけでもないのですが、説明書をあまり読まずに「何でもまずやってみよう」タイプの私と説明書をじっくり読むので後回しにする旦那様!
この組み合わせですとかなりの時間の損失に至ってしまう羽目になるんですよねぇ。。。

ま、でも口喧嘩とか「謝罪」を必要とするような喧嘩は一度もしたことのないふたりです。
お互いに「俺の(私の)心が広いお蔭だ」と言ってますがね。笑

昨日の練習会は、夏休みで帰省している人が多く?あとは実習とか・・・
ふたりでした。
2試合やって・・・

f:id:karutakko-muratan:20190906101453j:plain

お寿司に行きましたー!
でも、21時過ぎるとネタがなくなっちゃってましたねぇ。。。

今日もステキな1日を~🎶