karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

父を偲んで~焼肉屋さんへ!

 今日は曇りです☁

先程、次男を駅前のバス停まで送ってきました。
昨日は長男静岡へ!
今日は次男埼玉へ!
みんな帰ってしまいました。益々寂しくなっちゃいましたねぇ。。。

まいたけの天ぷらが美味しいので、昨日の次男とふたりのお昼はざるそばにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190903104401j:plain

父親は納骨までは自宅の座敷に眠ってましたが・・・
いつもこちらの音楽を流してました。

f:id:karutakko-muratan:20190903104350j:plain

Amazonmusicで・・・
音楽と本が大好きだった父でした。
最後には殆ど食べることができなくなってしまっていた父親ですが、初七日の食事会はこんな感じのメニューでした。

f:id:karutakko-muratan:20190903104753j:plain

周りのお店の人たちもお店の準備で忙しい時間帯にもかかわらず皆さん初七日に来てくれましたので・・・
私たちも早速、父親とよく行ってた焼き肉屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20190903104135j:plain


みんなで「おじいちゃんもクッパとか好きだったよねぇ。。。」とかおしゃべりしながら

f:id:karutakko-muratan:20190903104113j:plain

たっぷりお肉を堪能してきました。

4月に旦那様が鹿角に異動してきてから近所のクリーニング屋さんにお世話になってましたが・・・
みんなの喪服を出したら「同じお寺だったみたいで・・・」と、声かけられました。
代々檀家総代でしたので、住職さんが檀家さん全員にお知らせしますと言われたんですよねぇ。。。
檀家数は少ないのですが、意外な事実が判明したりしてました。

葬儀も全て終わって~秋田大会も無事に終了して・・・
ちょっと寂しくなってます。

が、本日確認した大会結果をメーリスで送ったり、明日秋田市帰ったらまたやること山積みですのでもう少し頑張らなくっちゃですね。


それでは今日もステキな1日を~🎶