karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初サンマ!

今朝は曇り!
昨日の秋田市の大雨は凄かった!
夕方、次男の友達が来て髪セットしてくれたり。。。
駅まで送っていくことにして玄関ドア開けたらかなりのどしゃぶり!
たちまち20センチくらいになって、私はレインブーツに履き替えました。
それでもしばらく車までも行けず。。。
とりあえず、車を乗りやすいような角度にして。。。
送ってきました。
そのまま買い物に行きましたが、車から出たくない感じでしたね。

毎朝使ってるこちら!
毎朝、旦那様に絞ってもらってました。

f:id:karutakko-muratan:20190824092808j:plain

とうとう出なくなったので新しいものに!
エリクシールはこれしか使ってませんね!

f:id:karutakko-muratan:20190824092749j:plain

これを使ってからは、紫外線止めはこれだけです!
手袋と日傘で。。。
UVクリームとかも使ってません。

先日、今シーズン初の蚊に刺されました。
旦那様がムヒを持ってるので昨日まではありませんでした。
昨日の夜に秋田市着いた旦那様!
私の足の赤い虫刺されを見て
「凄いぞ!赤いぞ」と、頼んでないのにムヒを持ってきてくれました。笑
ま、足は出さないので特に白いから目立つんでしょうね。

さて、昨日の夕飯は旦那様希望の「サンマの塩焼き」

f:id:karutakko-muratan:20190824092728j:plain

安くて小さめでしたが脂はしっかりのってましたね。

枝豆も!
そして日本酒の友には、馬刺しとだし巻き卵を!

f:id:karutakko-muratan:20190824092653j:plain

さて、今日は次男と旦那様と最後!
ちょっと山形行ってきます。

明日は日本海合同練習会ですので、昨日の夜中に対戦カードを印刷しておきました。

鹿児島の小学生ちゃんにもメールで計算した人数を教えてあげたし。。。
お礼の返信もありました。
他にも解決したこと2件!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶