karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田市の方が暑かった💦

 今日は、晴れ☀
昨日の秋田市35.9℃だったらしいのですが、今日は36℃を越えるそうな???
風があるので、洗濯ものが飛ばないかちょっと心配です。
台風も本当に大変です。🌀
被害が大きくなりませんように!

昨日は、11時のバスで実家に向かおうとしていたら・・・
妹から「この写真プリントアウトして」と、姪っ子の社会新聞の記事用の写真をLINEに貼ってきた。
え~今出掛けようと思ってたのに~と思いながらもこの後何日も留守にするのでそのくらいしか役に立たないから・・・
そのうち、電話もきたりして・・・
結局1時間後の12時のバスにしました。
電話は、クオカードののしの件でしたね。

12時7分にバスを降りたら「待ち時間考えたら歩いた方が早かったんじゃね?」と次男に言われて・・・苦笑
だって、暑いんだもーん。
そうなんですよね!昔の中学校とほぼ同じ場所にあるので・・・
歩いて20分くらいなんですよね。
なんとなく次男が玄関前からキャリーケースを持ってくれて~「ありがとう、持ってくれるの?」と言ったら
「この流れで行くと俺が持つことになってるような感じじゃね?」と、言ってふたりで笑いました。
結局、家までずっと持ってもらえましたぁ!あ~楽ちんだった!

お昼は、喫茶ヨコハマでみんなでランチ!
ここは、プロゴルファーの青木さんが八幡平に来るとウチに駐車してコーヒーを飲んで帰る喫茶店でして・・・
次男がおもちゃ屋さんに行ってたのでメニューを画像で送った。
「何にする?」

f:id:karutakko-muratan:20190815091950j:plain

見えるかなぁと思ったらすぐに「牡蠣フライ」と返信が・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20190815091931j:plain

姪っ子長女は、エビピラフ!次女は、ミックスピザ(なんかやな予感)そして私は新鮮トマト&バジリコパスタにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190815091909j:plain

やはり予感していた通り、姪っ子はひとりで全部食べられないようで、ピザを私が3切れ、次男が2切れ手伝う羽目に!
〇〇ちゃん3切れしか食べてないじゃん!笑
私は、必要以上の炭水化物の量に眠くなってしまいましたね。

さて、昨日は次男の夜の飲み会に合わせて秋田市に帰ってきました。
大館まで義弟さんが送ってくれて、途中車で戻ってきた旦那様とすれ違ったそうです。(次男が言ってました)
時間があったので・・・
駅前にできた「秋田犬の里」に行ってみました。

f:id:karutakko-muratan:20190815091843j:plain

20分から秋田犬と触れ合えるようですが、どうせ並ぶんでしょうし・・・

f:id:karutakko-muratan:20190815091828j:plain

ガラス越しで十分ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190815091805j:plain

次男とふたりハンモックでくつろいで・・・
はい、私のキャリーケースがありますね。
ハンモックで揺られてたら寝そうになりました。

帰ってからゆっくりまったりして・・・
暑いけど頑張って買い物に行って・・・
次男の2日酔い用の飲み物を調達してきました。

次男曰く「この家は、野菜ジュースと炭酸と酒しかないんだなぁ・・・スポドリくらい置いておいてよね」だそうです。
一応、牛乳もありますよ!次男のためにね!笑

夜はひとりご飯です。

f:id:karutakko-muratan:20190815091740j:plain

なんとなく毎日暑いので毎晩ひとりでも飲んでます。笑笑笑

さて、今日は読手と審判長の依頼書がメールに添付されて送られてきたので、確認して郵送を宜しくお願いしました。
やはりきちんとしたほうがいいですからね。

あと代表者の名簿の一覧表の修正を全日協に送るのも今日が締切だし・・・
あ~でも、山形と岩手から返信きてないし・・・
LINEで確認しましょうかねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶