karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

山形は遠かった!

 今日も晴れ☀
昨日は、初めて窓を開けて眠りました。
クーラー無しでもやっと大丈夫になりました。

前日に、長男がそれを実行してたので・・・
余裕で実行できましたね。

さて、昨日は割と早起きして・・・
軽く朝食食べてすぐに山形に向かいました。
長男は、12月までは富士学校に在籍してますが、春に一旦山形の駐屯地に勤務してましたので、夏季休暇に1回顔を出すべきだろう!ということで
旦那様が送ってくれるというので全員で行くことに!笑
お土産購入して出発しました。

初めて官舎にお邪魔しました。
なんか「誰も住んでないの?」というような状態の入り口から凄い蜘蛛の巣が・・・
みんな今はいないようでしたね。
でも、ひとりで住むには広々していて・・・
6畳の和室が3部屋、リビング8畳?キッチンが8畳くらいで・・・3LDKなのかな?
何故かふたりで住んでます。笑
料理出来なくて朝起きられない長男のために!
とってもよき友達が・・・笑

お昼ご飯はこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20190812093904j:plain

前回もこのお店に入りましたが、次男は初めてでした。

f:id:karutakko-muratan:20190812093842j:plain

ギョウザも2枚ペロッと・・・

その後、長男を駐屯地まで送って・・・さようなら👋
そこから私たちは、蔵王へ!

f:id:karutakko-muratan:20190812093814j:plain

御釜に行って・・・
トンボを撮る次男を撮る!

f:id:karutakko-muratan:20190812093752j:plain

周りは残念ながら霧で何も見えず・・・

f:id:karutakko-muratan:20190812093717j:plain

仕方がないので、何回かバイクで行ってる旦那様が写真を見せてくれる!笑
晴れてればこんな感じだそうです。

f:id:karutakko-muratan:20190812095708j:plain
御釜

「私たちは、ただ車に乗ってきただけだから、いいよ!帰ろう!」で終わりましたが、何故か旦那様残念そうにしてましたね。
案の定、運転も代わってもらおうと思ってたらしいのですが・・・
「あそこまで真横になって爆睡してる姿をバックミラーで見せられたら・・・」って、ホントすみません。
何故かわかりませんがずーっと後ろの席で爆睡してましたー!
なんであんなに眠かったのかなぁと思いましたが、夜もまた爆睡してましたし・・・

次男が途中から「夜友達とご飯食べる約束した。」と言い出し・・・
またまた18時半くらいまでにつかなけりゃいけないことに・・・
旦那様飛ばしてましたねぇ。。。
(ま、寝てましたが・・・)

夕飯は、家にあるもの整理しました。
まずは、ソーセージを焼いて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190812093643j:plain

BEERで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190812093622j:plain

なんかBEERにピントがあったのかな?
そして冷凍庫にあった冷凍ピザも焼いて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190812093552j:plain

これがまた旦那様「チーズたっぷりで美味しい」とお気に入り!
枝豆も茹でておいた冷たいのを食べたら・・・
「味が濃いなぁ」と、喜んでます。

最後に、前日に長男がコテージでバーベキューした時の残り!
イカも焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20190812093535j:plain

日本酒と一緒に・・・

最後にハイボール飲みながら息子たちの東京バナナのしっとりバームクーヘンを食べました。

録画していた「あなたの番です」を観ていたらまたまたふたりで爆睡!
なんでしょうねぇ。。。
昨日は何もしてないのにずーっと眠ってましたねぇ。。。

さて、今日はいつものように6:50起床でゴミを出して・・・

午後から鹿角に向かう予定です。
お義母さんが父親んお見舞いに行くというので
みんなで車で行って、旦那様だけ日帰りでお義母さんを連れて帰ってきてくれるようです。

私と次男は2日間あちらにいます。
お祭りの準備と秋田大会の準備と持ってくものがちょこちょこありますね。
一応、浴衣も久々に出しておきました。
旦那様と一緒に桟敷席に招待受けてるので・・・
でも、普通のお祭りの浴衣を着たい気持ちもあるんですよねぇ。。。

お祭りが終わったらいよいよ秋田大会の準備も・・・
ではでは、今日もステキな1日を~🎶