karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

とってもおしゃべりなふたり~💦似た者同士です。

 今日も暑い!
竿灯祭は、昨日から始まってます。
どうやら毎日晴れそうでよかったのですが暑いですよねぇ。。。

さて、昨日お義母さんを11時半にクリニックに連れていったらまさかの「11時半診察終了」となってましてシーン・・・
う、ウソでしょう・・・
仕方ないので、お義母さんとラーメン食べに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20190804111026j:plain

こちらです。

そして、妹が納戸を整理していて見つけたそうです。
昔々、父親が5歳上の姉の為にオーダーして作ってもらったワンピースです。
父親は自分のスーツもオーダーしてたのでそれでついでに作ってもらったんでしょうが、てっきり5年生くらい用だと思っていましたら・・・
3才くらいの娘に・・・
結構贅沢でしたねぇ。。。
でも、これは3人姉妹全員よーく覚えていて、それぞれみんな着てました。
黒のベルベットの切り替えもみんなお気に入りで、絵も上手だった父親がおそらくデザイン描いてオーダーしたようです。
なんか懐かしい思い出です。

f:id:karutakko-muratan:20190804111012j:plain


さて、昨日は遅い一人の夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20190804110951j:plain

長男は22時の新幹線で帰ってきたので、その時間帯に合わせて枝豆だけ茹でておきました。
帰ってちょこっと話をしたら「あ、着いたら彼女に電話することにしてたんだ」と早速彼女と長電話!笑

その後に、ハイボール準備して・・・色々と話をしました。
旦那様も次男もいない状態で長男とふたりだけって久々でしたねぇ。。。
息子たちが小さい頃には、時々ひとりひとりとデートしては、ふたりだけの時間を作ってましたがね。
元々おしゃべりなふたり!
何度も言いますが外見が旦那様似で性格が私に似てますので・・・
話しをしていても話がどんどん進んだり飛んだり戻ったり・・・笑
「わかるわ~、同時に色々な事考えてるから時々人の話を聞いてないと思われるけど大体は聞いてるんだよね」と、長男は言ってましたね。
それと「でも、写真を加工すると俺、お母さんにも似てると思うよ」と、見せてくれた写真は微妙でしたがね。
息子二人は目が大きいので~眠ってる顔が私にそっくりだと昔父親が言ってたこともありましたがね。

結局、彼女の話から~付き合った人の人数から・・・
そんな旦那様にも聞かれたことないような話の内容まで、コイバナ以外も人生論等々今朝の4時まで話してましたぁ!笑笑笑
ま、ハイボール3杯くらいで!笑

f:id:karutakko-muratan:20190804105708j:plain

長男の荷物です。
前よりおしゃれ系になってますね。
プロテインも飲み方変えたら少し胸筋増えたらしい???
電気シェーバーのポーチは、私があげたのずーっと何年も使ってるようですね。
さすが物持ちがいい!

今日はゆっくり起きて洗濯して・・・
さっき起きた長男を駅に送って・・・
1日遊ぶそうです。(でも、今回は泊まらないで帰ってくるらしい)

そして私は、午後からかるたの練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶