karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

熱い戦い~色々です。

 今日も暑いですね☀
昨日から高校生のかるた甲子園でした。
秋田の鳳鳴高校は、1回戦長野と当たり各上相手に頑張りました。
3-2で勝ってみんなで大喜び!
2回戦目に当たったのが東京農大2高!
こちらは、主将が5段で誰かなぁと思っていたらやはりスーパー高校生の玄志くんでしたねぇ。。。
5-0で負けました。
秋田は最高で2段!あちらは5段4段3段と勢揃い!
やはり、壁は厚かった。。。

そして、今日は個人戦が始まってます。

f:id:karutakko-muratan:20190721103831j:plain
暑いみたいです。

開会式の模様ですが・・・
会場によってかなり環境が・・・

f:id:karutakko-muratan:20190721103840j:plain
涼しいそうです。

涼しい所が羨ましいでしょうねぇ。。。
前日も一緒に練習した女子が「1回戦、25枚差で勝ちました」と友達から報告が・・・凄い!
できれば優勝して欲しいものです。(優勝者だけ永遠に名前が残るんですよねぇ)
ま、それぞれ全力を尽くして頑張って欲しいものです。

さて、今朝旦那様は朝食を食べて鹿角に戻りました。
天気がいいので帰ってからバイクで出掛けたいようです。
いつもバイクが無い所に行ってると晴れます。笑

昨日はお昼に旦那様とお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20190721102408j:plain

注文の時に「大盛りにしなくていいのか?」と、旦那様が余計な事を言うのでちょっと考えてそうしてしまいました。
ほんともう・・・
そんなこと言うのはやめて欲しいんです。
でも、私がお蕎麦大好きでこれだけはとんでもなく食べることをよく知ってる旦那様。
あとで後悔するくらいお腹が一杯になりました。
天ぷらは旦那様も食べてくれましたがね。

これが夕方になっても全然お腹が空かず・・・

そして夜はお義母さんと焼肉です。

18時過ぎても明るい外に「全然お腹が空かないわよ。だってこんなに早い時間なんだもの」と、お義母さん。。。
もう18時過ぎてるんだけどなぁ。。。
旦那様は、説明するのも面倒くさいと諦めてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20190721102344j:plain

昨日の今日でしたので、私は生ビール&生絞りグレープフルーツチューハイだけにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190721102329j:plain

私もそんなにお腹が空いてませんでしたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20190721102314j:plain

冷麺ハーフだけは食べられましたね。

今日は、午後から練習会で・・・
貸していたありあけを秋大生から受け取りました。

昨日期日前投票は済ませてますし・・・
帰ったら選挙一色ですね。
美容院に行く暇がないのが悩みです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶