karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イタリアン~🍻

 今日も暑いです☀
昨日は、午後から秋田市に戻るということで・・・
午後からお休みにして旦那様とまずはラーメン!

f:id:karutakko-muratan:20190720105118j:plain

ニラそばはやめて、ネギ塩にしました。

そして、午後から小泉進次郎さんが応援演説にいらっしゃるということで・・・
凄い人でしたねぇ。。。
人気も凄いですがやっぱり演説も上手ですねぇ。。。
昨日1日凄い距離を回ってらしたようでした。
遠目の写真は撮りましたが、本当に遠くて・・・
でもでも、最後にきっとこっちの方に車を置いて乗るのでは?と言う方に歩いていって待ってたら、いらっしゃいましたぁ!
手を振ってもらえましたぁ!5~6mの距離で見てもやっぱりカッコいいですねぇ。。。

さて、そのまま旦那様と秋田市に帰ってきましたぁ。。。
途中で眠くなってウトウト眠って起きたら「mura 運転代わってくれ!」と言われて・・・
珍しく旦那様も眠くて仕方がなくなったらしい?
いつも街中専門ドライバーな私・・・
「何度も往復してるから、わかるよな」って言われてもえーーーん、全然わかってないのよねぇ・・・笑

けど、大体1本道なのですが~何故か旦那様要所要所で起きて「次の交差点右」とか言ってまた眠る・・・笑
ま、半分も運転してませんが無事に着きました。
マニュアルって山道疲れますね。

さて、昨日はそこから旦那様一気にふたつ受診しに行って・・・
私は、夜の飲み会準備をして・・・

予定していたお店が予約でいっぱいで・・・
別の場所へ!

ここもいつも車で通ってはいましたが、入ったこと無かったのでよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20190720105101j:plain

まずはハートランドビールで乾杯!
これが冷えてて美味しかったー!

そしてサラダと・・・

f:id:karutakko-muratan:20190720105035j:plain

夜デリプレートも頼みまして・・・
生ハムが妙に美味しくて・・・
なんでしょう?
黒コショウも利いてるのに、ほんのり甘いソースが美味しいんですよねぇ。。。
キャロットラペもポテトサラダもソーセージも全部美味しかったです。

この頃には、赤ワイングラスで2杯くらい飲んでて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190720105016j:plain

このガーリックシュリンプのオリーブオイルにも味が野菜やエビの味が出ていてやけに美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190720105000j:plain

生ハムが美味しかったので追加でチーズ&生ハムとバケットも!

f:id:karutakko-muratan:20190720104942j:plain

アヒージョのオイルにつけて食べるバケットがまた美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20190720104920j:plain

ハイボールも3杯飲んじゃいました。
と思ってたらレシート出てきてウイスキー810×4になってましたね。
なんと私一人で飲み物4,200円も飲んでます。
友達はBEERのみなので・・・最初の一杯は私も飲んでるし・・・3,500円くらい?
やはり昨日も少し飲み過ぎましたね。
でも、比較的記憶が確か?って思ってましたが、やはりお金を払ってタクシーに乗る時の記憶がないんですよね。
きちんと帰って着替えてお風呂入って寝ましたがね。
お風呂のお湯を止めたのはいつの間にやら帰ってきていた旦那様だそうです。

そろそろほどほどに飲むようにしなくては!です。(それができれば苦労しませんがね)

でも、本当に毎回思うのですが、趣味が一緒ってだけでこんなに善き飲み友達ができるなんて~幸せです♡
10歳くらいも年下の女性ですが~ホント毎回楽しいんです。
色々な経験豊富な方ですので、話は尽きません。

そして最近でも・・・
「ウチのだんな、muraさんと飲みたい禁断症状が出てます」ってLINEで書いてあって・・・
プフフフッて笑っちゃいました。
ご夫婦揃ってお世話になってます。

ではでは今日もステキな1日を~🎶