karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

歌舞伎も最高でしたぁ!

 今朝は晴れです。
昨日のお昼に食べたラーメンはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190714235820j:plain

今シーズン初の冷たい担々麺です。
旦那様はこちらにしてました。
いつもはニラそばを食べていたのですがね。

f:id:karutakko-muratan:20190714235801j:plain

こちらの餃子も・・・

f:id:karutakko-muratan:20190714235745j:plain

そして妹から送られた姪っ子の昨日のファッションです。
私が贈った白のワンピース(裾にブルーのストライプ入ってます)にブルーのTシャツにブルーのリボンに髪も私が贈ったアイロンでストレートに伸ばして裾をクルクルさせて・・・
不思議の国のアリス」そのままですね。笑
昨日はこれでおじいちゃんの病院にお見舞いに行ってくれたようですよ!

f:id:karutakko-muratan:20190714235731j:plain

歌舞伎までの開いた時間に行ったイベントはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190714235716j:plain

結構バイクやクラッシックカーをじっくり見て・・・

f:id:karutakko-muratan:20190714235650j:plain

そして15時半からのこちらへ!

歌舞伎!
小坂の康楽館には初めていきました。
ご招待席な上に、二代目松本白鷗と十代目松本幸四郎の襲名披露!
親子の人情の「引窓」もよかったのですが、「色彩間刈豆」の色模様から壮絶な殺し場に至る怪談舞踊が・・・
幸四郎さんの美しい色男ぶりもよかったのですが、とてもきれいな着物や襦袢の色彩と共に、猿之助さん演じるかさねの妖艶な踊りが怨霊となって・・・
本当に凄かったですねぇ。。。
本当にラッキーでしたぁ。

こんな機会がなかったら旦那様と一緒に歌舞伎なんて見るような夫婦ではありませんからねぇ。。。
勿論「イヤホンガイド」をしっかり聴きながら・・・笑

でも、お蔭様で楽しむことができました。
四谷怪談の絵本を読んであげたりしていた息子達にも見せてあげたかったぁ!笑

それにしても手の指先だけであんなに演技ができるなんて・・・女形って尊敬です。

さて、今日は県内の小倉百人一首交流大会です。
そのまま終わったらまた鹿角に戻るため、朝から旦那様に送ってもらいます。
男子秋大生もひとり乗せていくことにしてるから・・・
旦那様運転でびっくりするかも~笑

ではでは今日もステキな1日を~🎶