karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

同じ年ごろで意気投合!

 今日は、3連休の初日!
1日団体戦の練習をしに大館へ・・・
鳳鳴高校が近江に行くので練習相手です。
鹿角は、かるたの街なのでこういうのが町中にあるんですよ~。
ねんりんピックでも人気でした。

f:id:karutakko-muratan:20190712222929j:plain

第二回秋田大会ですが「前日練習はないんですか?」と何人か問い合わせが。。。
予約してもらえたので場所を確保できました。
昨年も喜ばれましたからね。
読み方講習会もあるからなぁ。。。

昨日のお話の続きです。
もう一組のご夫婦は・・・北海道出身で・・・
旦那様が実は元オリンピック選手!
しかもジャンプだそうで、花輪スキー場にもよく来ていたそうな?
そこで「複合の選手とも仲は良かったですか?」と、自分の中学の友達の名前を言ってみました。
するとご夫婦ともにご存知でしたぁ!
それから益々話が盛り上がりました。

さて、昨日はお昼に父親のとこにいって先生の話も聴いてきて・・・
そのまま母親の病院へ!1日病院でしたね。
ギリギリになったので旦那様を迎えに行ってから夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20190712222743j:plain

揚げ浸しと焼き肉!

旦那様は1日体調があまりよくなかったそうで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190712222726j:plain


トマトのパン粉焼き!
この後、夜の練習会へ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶