karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バタバタは重なります。

 今日も晴れてます☀
昨日は、フェンスの花の花殻摘みをしてたっぷり水を遣れました。
芝刈り代は、29,000円だそうでした。

昨日のお義母さんのお弁当が材料が何もなくなったので~焼きうどんにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190706094705j:plain

昨日は、妹と看護師さんからの相談がメールとLINEで同時にきて・・・
夕方には、大会の役員弁当問い合わせと旦那様からのLINEが・・・
最後に読手依頼のメールと以前メールできていた問い合わせメールと・・・
すぐに返事したほうがよいものばかりで、こういう時は焦りますね。

実は、以前も実家の父親が小さな手術したのですが、その管がどうやら詰まってるらしいということで・・・
妹からのLINEで急に食べなくなったというので、「土日挟むと急変したら大変だから、スタッフ多い金曜日だし、病院に電話して受診したほうがいいかも・・・」と伝えておきました。
その後に妹から電話がきたので「手術できるならすぐにした方がいい」と伝えて午後から手術してくれたそうです。
帰るべきかどうかで悩みましたが、土日はみんな交代で行けるので平日に帰ってきてもらった方がよいとのことでした。
とりあえずお義母さん用の薬も10日分セットしたり、いつでも帰ることができるようにしてましたが、ひとまずゆっくり!
その後にまた、支部交流大会の日の予定変更の情報が入ったり。。。
昨日は夕飯が遅くなりました。

f:id:karutakko-muratan:20190706094651j:plain

でもまぁ、ひとりなんで・・・
割と気楽ですね。

今日は午後から秋田大学の練習がありますが・・・
13時には間に合わないかもということで「ありあけ」は渡してあります。

その前に12時少し前に旦那様が秋田駅に着くので、迎えに行ってそのままラーメン屋さんへ!
いつもと逆のパターンですね。
というのもバイクを新居に持っていくことにしたのでした。
毎回、わざわざ秋田市に車で来てからそこからまたバイクで青森方面に行って、そしてまた秋田市に戻ってバイクを置いてから車で鹿角市へ!
を繰り返していた旦那様。やはり、かなり疲れるし無駄足ということで、ストレスたまる一方でしたので、本日日帰りで電車できて、バイクに乗って鹿角へ戻るそうです。

私が注文してあげた車庫は既に木曜日の夜に届いて組み立てているはずです。

コミネ KOMINE バイク 簡易ガレージ モーターサイクル ドーム Motorcycle Dome オリーブ L 09-103 09-103 AK-103

ま、日帰りですがそれでもウキウキでしょうから・・・
気を付けて帰って欲しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶