karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

そんなに早かったとは・・・💦

 今日は、急いでます。
とりあえずリビングはいつもこんな風!

f:id:karutakko-muratan:20190702104004j:plain

ファンヒーターを布でカバーしました。
寝室のレースのカーテンを半分取りました。笑

そして、プリンターを置いていたテーブルを旦那様のゲーム用サイドテーブルに提供致しました。
手前のチェアに座るとハイボール等を置くテーブルに丁度いい!

それにしても今朝は第1水曜日ということで旦那様を送ってから資源ごみを出しに行ったらもう無い・・・
ギャーっそんなに早く回収しに来てたの???
ここのごみは、ゴミの家みたいなガレージ風なとこに入れておけばいいのですが、いつもは10時くらいにくるので・・・
資源ごみがまさかこんなに早くきていたとは・・・知りませんでした。
あ~~~~もう2週間後だわー!!!
朝から軽いショックを受けて・・・
とりあえず急いで秋田市に戻る準備をしました。

微妙な天気ですが洗濯物をベランダに干してます。
ギリギリまで外に出して、出掛ける時に家の中へ!

今夜は旦那様が飲み会とうことで今日から戻ることに!

ま、クリーニングも出せるし、洗濯もできるし、ゴミも今週土曜日がペットボトルだってわかってるみたいだし・・・
バスタオルも今までは毎日洗ってあげてたけど・・・
自分で二日置きくらいでもいいと思ったようですし・・・
枕カバーも一緒に取り換えてくれれば完璧なんですがねぇ。。。

あら?まって・・・今日って火曜日ですねぇ。。。
キャハハハ・・・
資源ごみの日は明日でしたぁ!笑
じゃ、今から出しておいてもいいですね。
なぁんだ。今日が水曜日と勘違いしてましたぁ!

そうでした。火曜日に帰るとイオン系が安いと思って今日帰るのでした。笑
落ち着いて~笑

昨日のお昼は旦那様と向かったお蕎麦!
職場の前で助手席に乗って待ってたら、「俺、今日免許持って来てないから・・・」と、私が運転なの?って・・・
ま、まっすぐの道でよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20190702013826j:plain

久々のお蕎麦でしたが、もうちょっと田舎風のぼそぼそしたのが大好きな私です。
でもまぁ、天ぷらも美味しかった。
旦那様は、やけに「そば湯」が濃くて美味しいと言ってましたね。

夕方実家に寄って、父親の体調がまたちょっとよくないということで。。。
もしかするとまた管を通す手術をするらしい?
みんなが・・・
姉と妹で話していて「あ~ちょうどいい暇な人いるじゃん!」って、え?私ですか?はい、そうですね。
花輪にいる限りは一番暇な人で通ってます。笑
みんなにはお気楽極楽人生を歩んでるように見られている私です。
朝のご飯食べさせる担当はmuraにやってもらえばいいんだ。一番近くに住んでるし。。。薬剤師だし・・・(なんか関係あるかな?)
というわけでかなりあてにされてる私です。

そんなわけで、忙しいっていえば忙しいけど、みんなにはそう見えないようなのでした。


今は、秋田大会の準備もあるけど、帰ったら郵便局に行って確認して支部費の受領証を送らないといけないし、札幌大会開催についても相談がきてるし、支部交流大会の日の次の日って私行けなくなるし。。。その前に秋田県交流大会もあるから・・・
そして、先程来週の火曜と木曜の夜は開けておいてくれ!と、旦那様からも連絡が・・・
何やら以前から誘われている夫婦での懇親会があるらしいし・・・その前に帰ってこないといけませんね。

あっちでは小児科閉める手続きもあるし・・・
う~ん、家の中の整理をしている時間があるかなぁ。。。

そういえば。。。
姉も母もずっと教師で出産後もすぐに職場に戻っていたので・・・
妹が実家で姪っ子を産んで・・・姪っ子ふたりに周りの大人がみんなで振り回されて・・・
初めて「専業主婦で子育てする大変さ」をみんなが知ったようで。。。
「muraちゃん、よくひとりでやってたよねぇ。。。しかも男の子ふたりなのに。。。」と、いつものほほんと生きてそうな私のある意味凄さが見直されたのでしたぁ。。。笑笑笑

でもまぁ三姉妹で育った私にとっての男の子の兄弟はそれはそれは楽しくって面白くって・・・
本当に大変だったけど、子育ては面白かったです。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190702013747j:plain

こちらの冷蔵庫を整理していかなくてはならず・・・
無限ピーマンとか、豚ヒレ肉のマヨソテーとか・・・

f:id:karutakko-muratan:20190702013713j:plain


あと前日につくっておいた「塩ナスマリネ」を使ったオープンオムレツ!
今朝の卵を1個残したので、卵1個で!

最後にカリカリ油揚げ!納豆入りですね。

f:id:karutakko-muratan:20190702013635j:plain


また食べ過ぎ?笑

夜に旦那様に頼まれてバイク用の車庫?を注文しました。
Amazonで!
とうとうこっちにバイクを持ってくる決心をしたようです。
ま、楽しみないとね~。。。
木曜日に届くようです。
金曜日にバイクを取りにくるようです。

そろそろ私も準備しなくっちゃです。
今日は高速バスを使うので秋田市まで3時間くらいかな?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶