karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲んだ後のラーメン🍜

 今日はくもりですね。
今にも降ってきそうな天気ですね。
台風も来るらしいし・・・

昨日のうちに大物お洗濯とか終わらせておいてよかったです。
昨日の午後は、16時からの児童クラブの「ちはやふる」のお手伝いに行ってきました。
2回目ですが、小学生ってやっぱりかわいいですね。
何故か4人くらいのかわいい女子たちから「あのお姉さんとやりたーい」と、指さされちゃいましたが・・・笑
前回、丁度二組くらいの対戦してる間に座って教えてあげたので。。。
あと高学年の女子たちとたくさんおしゃべりしてたからかなぁ???
姪っ子と同じくらいの子供たちなのでかわいいしかないですね。
何故か一番強い男子くんの相手となり・・・女子たちの「あ~あ・・・」の声もまたかわいかった。
昨日は「坊主めくり」もして盛り上がりましたね~。。。
でも、まさかの「坊主コール」結構シビアなことさせるなぁとびっくりでした。笑
ま、盛り上がりましたがね!

実家に寄って、庭の紫陽花をもらってきました。


f:id:karutakko-muratan:20190627113735j:plain
実家の庭の紫陽花!

駐車場をやってるので排気ガスかかったとこが色変わってたりして・・・
でも、ちょこっとだけでもうれしいですね。

鹿角にきてから、この花瓶ともうひとつ大きいのをセットでふたつ購入してきたのですが・・・
妹がお花屋さん(友達だそうです)に行って「透明なごっつい花瓶ないかなぁ・・・」と、言ったら
「少し前に、ふたつ買っていかれた方がいて・・・」と!
「それ、姉です」って教えたんだそうです。
「ちゃんと覚えてましたよ~。よっぽど印象に残ったのね」と、言ってました。笑
在庫がなくて、「金魚の赤ちゃんいっぱい生まれたから泳がせたかったのに~」って言ってました。
それにしても姉妹でやっぱり好みが一緒なんですねー!
そう、私は何でも「大人買い」する癖が・・・
花瓶は2個(本当は3個欲しかった)洋服だと気にいると2色とも・・・
ん?その印象じゃなかったのかな?まいっか!

夕飯は旦那様懇親会でいないので・・・
ひとりのんびりと!

f:id:karutakko-muratan:20190627113701j:plain
ひとりでゆっくり~

旦那様帰ってきて食べるかも~と春巻きでも作ろうかとも思いましたが、面倒なので断念!

旦那様20時に帰ってきたので・・・
「ラーメン食べる」ってやっぱりね!

f:id:karutakko-muratan:20190627113717j:plain
懇親会帰りの旦那様にはラーメンです!


賞味期限切れていても気になってない様子でしたね。笑


さて、今日もステキな1日を~🎶