karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

水回りはヤバイですね~💦

 今日は、曇り時々晴れですね。
お洗濯も2回も洗濯機回しましたが・・・
旦那様!私が留守の間、大分頑張ってたようで・・・笑
やたら「完璧にやってたアピール」が凄くて笑っちゃいますね。
洗濯にゴミ出し、お風呂場の換気とトイレのスタンプ・・・まぁまぁ頑張ってやってたようですね。
掃除は一切してなかったようですが、結婚して殆ど家事をしたことがない旦那様!
息子たちの出産の時も長男の世話だけで大変そうでしたし・・・
ゴミ出しが一番恥ずかしいらしい?笑

昨日は、午前中に会計士さんから電話があったり、最後のお義母さん用のお弁当を作って、薬を8日分袋にセットしたものを渡して・・・
看護師さんたちに車のキーを渡して、スバルの人が取りに来るので渡してくださいと頼んで・・・
電車に乗りました。

f:id:karutakko-muratan:20190626111445j:plain

お弁当はこちらです。
冷蔵庫整理できました。
自分は、明治乳業の人がきたのでパンと野菜ジュースを購入したりして・・・

旦那様が頑張った家事でしたが、「やらないだけでやろうと思えばできるんだ!」なんて言ってましたが・・・
やはり、それでも1週間放置すると水回りはヤバイですね。
お風呂の床に黒カビみたいなものが所々に・・・
トイレも黒ずみの輪ができかかってたし・・・
洗面所も一部に汚れがたまってたし・・・
まぁ、あんまり最初から口うるさく言っても本人のやる気が削がれるだろうと何も言いませんでしたが、水回りは水が動いていてもやはり流れてない水の状態が数時間続くとヤバイみたいですね。
お風呂上りに自分がシャワーの水をかけてるからお風呂がきれいに保たれていると信じている旦那様!
やはり次の日にバスタオル(旦那様の)で全部の水気をふき取る毎日の私のひと手間のお陰だったようですね。うふふ
そういうことがわかっただけでも、今回の実験は面白い結果が出ましたね。
ま、ご苦労様でした。(☚上から目線?)

さて、昨日は大館駅からみちのく号(高速バス)で帰ってきましたが・・・
バスを降りたら「あら~」と、知り合いが・・・
誰だっけこのきれいな人???って思ったら、同じ町内のお祭りとか一緒に過ごした妹の友達!
少しお話してからさよならしました。
脱毛エステサロンを開いてるらしく、最近はものすごく流行ってるらしい?
北東北では唯一らしい?
「今年は、お祭り出てね~」と言われました。笑

実家に行って旦那様が迎えに来るのを待ってました。
姪っ子の友達もきてましたね。

一緒にスーパーに寄って・・・
焼くだけ煮るだけ~のものを準備!笑

f:id:karutakko-muratan:20190626111424j:plain

この味噌漬けポークが美味しかったぁ!

f:id:karutakko-muratan:20190626111348j:plain

お刺身も日本酒と!
最後に賞味期限切れてしまってましたが、「ラーメン食べてみる?」と・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20190626111328j:plain

麺がちょっと固めですが、スープは美味しいでしょうから大丈夫でしたね。
ガラ炊き醤油!
「大丈夫でしょ!問題ないでしょ!」と、何度か念を押して・・・笑笑笑
ホント、男性陣は賞味期限に弱いですよねぇ。。。
殆ど大丈夫なのにね~笑

今夜も懇親会だそうですので・・・
また、作ってあげます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶