karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

15時半くらいからずっと雨~☔~⛆

 今朝雨降ってましたが段々晴れてくみたいです。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190625110136j:plain

本日また鹿角に向かうので・・・
冷蔵庫整理してます。

昨日は午前中からフルにバタバタしてましたね。
それも夜の練習があるからなんですねぇ。。。

午前中に秋銀さんの用事!
午後から会計事務所へ!
次男に頼まれていた物を買って・・・ダンボール箱もスーパーからもらってきて・・・
車に乗る時になんか物凄い雨が。。。☔

家に着いても車から出られないような雨・・・
雨に濡れるのが嫌いな私です。
この雨の中、家に入ってダンボール箱に詰めてまた車に積む方が面倒なので、車の中でダンボールに詰めて・・・笑
そのまままずは、メガネの弐萬圓堂へ!
旦那様が頼んで行った新しいメガネを受け取ってきました。
その後に、クロネコヤマトへ!
まだ雨が止みません。。。
仕方がないのでドアを開けて車のドアを開けてダンボールを運んでガムテープで閉じてもらってる間にピッピッピとタブレットを操作しました。
結局雨が止まないままお義母さんを迎えに行ってクリニックへ!
この時も何故か?雨の中庭師の人たちが庭の手入れをしていて、2台の軽トラがあってお義母さんの家の前まで車をつけることができません。。。
お義母さんは、「傘なんかいいわよ~」といいますが。はいそうですかってわけにもいかず、さしながら車に乗せて🚗
こんなに雨に当たったことはないですね。
家まで送り届けたらまだ庭師さんたちやってましたね。
そのまま今度は、薬局に行って薬をもらって・・・
一旦帰って着替えて秋田大学練習会へ!🚙

奇数なので医学部2年生にもLINEしてもらったら「『雨降ってるから行く気がしない~、muraさん迎えにきて~」って、言ってますよ」と、言うので速攻迎えに行きましたよ!
ったくもう!私は雨が嫌いなんだってば~⛆雨☔
しかも今日に限って全く晴れ女効果はどこへやら?
そして、道路も混んでるし~🚥
そして「確か?いとくの一本奥の小路を入っていくんだったよなぁ・・・」と、自分が方向音痴だってことを忘れちゃってましたね。
以前、自転車ごと医学部生を送ったことがあったんですが、確かそれ1回きりだったから・・・
しかも雪降る前で遠い昔!私の記憶で大丈夫なのか?????

そして、1回道を間違えましたがどうやらそれらしいアパートに到着!
確かめようとLINEしようと思ったら、LINEでの連絡も暫くしてなかったので、その人の名前が出てきません。。。
あ~こんな時に限って・・・と思いましたが落ち着いて2回程見なおしたら名前を見つけました。
電話してみて「〇〇くん!迎えに来たけど、アパートってここでいいんだっけ?」
「え~本当に迎えに来たんですか?・・・そこでいいんですよ」だそうで・・・
のっけて急いで戻って、着いたら丁度みんな並べ始めてましたね。
そこからふたりで並べて対戦!無事に2試合できましたー!
2試合目も札で対戦相手決めたらまたまた私たちだけ同じで、隣と相手を交換しました。笑
またまたギリギリになって終わりの音楽なったけど終わらず・・・
怒られるんじゃないか?笑
ハラハラしながらも最後まで出来ました。

21時に終わって、自転車じゃない人を送ろうと4人乗せたら「なんか食べに行きましょう」と言われて・・・
前日はお好み焼き行ったので昨日はびっくりドンキーへ!

f:id:karutakko-muratan:20190625110050j:plain

はいはい、金欠学生さんたち!またまた奢ってあげました。
3人を送ってから・・・
4人目の医学部生が「いやぁ、muraさんには珍しくホントにアパートまで来た!ってびっくりでしたよ~」だそうで・・・
「でしょう!私にしてはエライよね~。もっと褒めてもいいよ~遠慮しないで!」と言ったら・・・
「どうせmuraさんのことだから、雨が嫌で迎えに来てって言ったのに『アパートわからないから、いとくまで出て来て』とか言われるんじゃないかって思ってたら、ホントに来れてるってびっくりしましたよ~。やればできるじゃないですかぁ」って、迎えに来てもらった人のセリフではないようなことを並べ立てられて・・・笑
「確か1回だけアパートまで送ったことあるんだったよね」と私も思い出して
「そうなんですよ。あの1回だけだから・・・どうせ無理だろうと思ってましたよ。ホントビックリしました。」だそうで・・・
褒めてるのかけなされてるのか?よくわかりませんが、切羽詰まるとなんとか頑張れる私でした。

そして降りる際に「今日は本当にありがとうございました」とお礼を言われ・・・
「そうそう、あなたはそういうとこ割ときちんとしてるよね!いつも他の人にもいちいち『ありがとう』って言ってるもんね。」と褒め返ししておきました!
「よくわかりますね!俺、御礼とか感謝とかは必ず伝えるようにしてるんですよ~」だそうで!
「そりゃぁあなた!私は声フェチだから・・・気付きますよ!」笑笑笑
そう!とっても低くていい声の彼のいうことはよく聞こえるのでしたぁ!

そして、もうひとり「かわいい声の女子」もいて・・・その声もツボっちゃって・・・
その子にも「アニメに出てきそうなかわいい声だね~〇〇ちゃん」と、言ってます。

旦那様との結婚も『いい声だったから』と言うとみんな必ずビックリしますが。。。笑
何度も言いますが毎朝「おはよう」って言われるのに好きでもない声じゃヤですからねぇ。。。
私の中では毎日何年も一緒にいるんですから・・・
「優しい」と同じくらいの比率の「いい声」って重要なのでしたぁ!

それから帰って、やっぱりなんか飲んじゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20190625110005j:plain

冷蔵庫整理です。笑

さて、今日は鹿角に戻ります。6日ぶりですかね?
今日はお昼過ぎの電車で向かいますが、17時頃に仕事終わった旦那様に花輪駅まで迎えにきてもらいます。
県内なのに・・・3時間半はかかってしまう。
乗り継ぎ悪いと4時間で、東京まで行っちゃう時間です。笑

ま、のんびり帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶