karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やること山積み💦

 今日は曇り☁
時々、パラパラ雨が・・・
こういう時って、お花の水遣りに悩む!
でも、喉がカラカラになってからお水飲んだ方がいいのかな?

フェンスの「サフィニア」もこの家を建てた23年前から植えてますが・・・
ずっと「パープル」です。
今週のお題の好きな色は「パープル」です。
といいますか?
「紫色」ですね。
昔から高貴な色だと思ってました。

その昔、小学校に入学して1年5組の5組の色が紫色でハチマキも紫でした。
運動会は、クラスで縦割りで対抗でしたので・・・
1組赤・2組黄・3組白・4組青・5組紫・6組緑???
ウチの学年はずっと6クラスでしたね。
他のクラスの色は間違って覚えてるかもしれません。小学生は「5組と2組!」
中学から高校の6年間はずっと「F組」
何故か?私は同じクラスが多かったですね。
なので私の顔を見ると「F組の顔だ」って言います。
どんな顔や?笑

さて、先程置いてきたお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190622115747j:plain

結構今回はボリュームあります。
下にハンバーグ隠れてます。
私・・・元々がおっちょこちょいのすっとこどっこい!と言われてますが・・・
昨日もオーブントースターでカリッとさせようとして、春巻きを放置していて、自分がお昼を食べようとしようとして「あ~~~~~~っ」でした。
お義母さんのお弁当のボリュームが少なくなるはずです。
こういうことが日に2~3度ありますね。
お弁当に入れ忘れはよくあります。冷蔵庫に入れておいたものが良く忘れられます。笑
はい、日常茶飯事ってやつですね。

ま、こんな感じで今まで生きてきてしまったので仕方がない!
今更改善できるわけでもなし!
大体周りのみんなは、10分も一緒にいるとこんな私の何かを感じるらしい?
見た目とのギャップが激しいとよく言われます。ハハハ

なので結婚した当初は、かなりネコかぶってました。(犬系です)
今考えると・・・
旦那様がどうのこうの以上にその両親に気に入られたってことで、この結婚はそこが大きかったのかもしれませんね。
お義父さんの時もそうでしたが、何故か「muraさんなら大丈夫!一番信用されて頼りにされてるから。。。」と、「最後の砦」のように義妹さんたちにまで言われて。。。
最近またお義母さんのことでも・・・そんな風になりつつあり、この1週間秋田市にいるということで。。。
まぁ、肝心の息子が帰ってこれないので仕方がないのでしょうがねぇ。。。
お嫁さんって結構大変ですね!笑
「最後の砦」かぁ。。。結構荷が重いです。

あ~でも、昨日は、「第2回全国競技かるた秋田大会」の要項を全国のメーリングリストで発信したり・・・
それに対しての人数制限に対する疑問点メールを受け取ったり・・・
それにまた資料をつけて返信したり・・・
そして、明日はまた日本海合同練習会なのでその準備もあるし・・・
まずは、対戦カードと札合わせしようかなぁ?

やること多いので、ひとりなのに~
割と夜ぐったりしてます。笑

昨日も結局時間がなくなって、近所の焼鳥屋さんから購入!笑

f:id:karutakko-muratan:20190622115730j:plain

やっぱりビール飲んじゃいました。
何故か?
明日は1日練習会でいないのに「日曜日帰るかも」って旦那様からLINEが・・・???
う~んムリして帰ってこなくていいのになぁ。。。笑笑笑
(旦那様の世話までしてられない💦)

さて、今日もステキな1日を~🎶

今週のお題)好きな色、イロイロでした。