karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

光目覚まし時計「マツコの知らない世界」で紹介 快眠グッズ 光と音

 今日も晴れですね☀
外は暑いですけど・・・
家の中はひんやり~夜は床暖したくなるくらいです。

昨日んお義母さん用のお弁当はこちらです。
なんか・・・
ずっと前にお義母さんに置いていってたお弁当箱が足りなくなってました。
持って行ったらたくさんたまってましたね。
いつもきれいに洗って保存しておいてくれます。
「洗うくらいはするわよ~」と言ってます。

f:id:karutakko-muratan:20190621103047j:plain

昨日は、会計士さんから大事な電話がきたり・・・

秋田大会の要項を出す前に「読手への依頼」をしてなかったり・・・
私は、ひとりだけお願いされたのでその方だけにLINEしてましたが、3人全て私がすることになっていたとは。。。
昨年は、皆さんに依頼のお手紙を出してもらってましたがね。
焦って、メールしたり電話で連絡取ったりしました。
メールの返信もきて、電話も夜の練習会の時にきていて・・・
サイレントやおやすみモードにしていたため、4度も着信履歴が・・・
焦りました。
ま、全員快く承諾頂きましたがね。

さて、もう少しで長男の誕生日です。
ブロ友ねこさんの旦那様と同じ誕生日で・・・

「何かプレゼントでリクエストある?」と聞いたら
「強力な目覚まし時計がいいです」と返ってきました。
目覚まし時計って、3,000円くらいでいいの買えそうだよねぇ。。。と、旦那様と「あいかわらず欲がないなぁ」と言ってましたが。。。
次男が2年連続で「3万円近くの腕時計」をリクエストしてきて、学生の分際で贅沢なヤツだ!と言いながらも息子に弱い私は贈りました。
それに匹敵するくらいのがないかしら???と、ネットで探してみました。
ありました!

光目覚まし時計inti4【マツコの知らない世界】で紹介 快眠グッズ 光と音

こちらです。
光目覚まし時計inti4「マツコの知らない世界」で紹介 快眠グッズ 光と音

光で目覚めるという、生活習慣の改善において理にかなった方法なようですが。。。
光で起きるので睡眠の質も上がって快適に起きられるようです。
2500ルクス以上の照度が必要なんだそうですよ!
それでこのお値段(3万円近いです)なんだそうです。
光でダメな時は雷とか音もあるみたいですがね。

ちょっと贅沢ですが、長男には私自身母の日や誕生日にちょっと高価なリクエストをしていたので・・・
今回は奮発しちゃいました。

問題は、1回目からスッキリ目覚められるのか?ですね。
今も陸上自衛隊の富士学校に在籍している長男!
相部屋の他の人たちが先に起きてしまうのではないか?という危険性も含んでますが。。。
ま、みんなで快適に起きられるならいいかなぁ???笑
防大時代から家に帰るとお昼まで寝ていて・・・
「起床ラッパがないからなぁ・・・」と笑っていた長男です。
あいかわらずかなり起きるのが大変そうです。
ま、それでも起きて5分で外に出られる準備ができるのはビックリですよね!笑
あののんびりやさんが・・・成長してますね。

本日届く予定ですが、果たして安眠グッズなので起きられるのか?が心配です。笑

さて、昨日の練習会は、17時から行ってましたが結局は18時から始めました。
まぁ、大学生とのお話も楽しいのですがね!
久々に就活中女子も来てくれて・・・
「ずっとお借りしていた本を返しにきました」とのことでお礼のお菓子も添えられて~♡
なんか良かれと思って誰にでもかるたの本を貸してますが・・・
学生さんにそんな気を遣ってもらっては、私の方が恐縮しちゃいますね。

でも、就活の話や同じ学部の女子と対戦した後に話に花が咲いたようで・・・
来てもらって気晴らしにもなってよかったですね。
第一志望がダメだったらしく・・・う~ん、大変そうですねぇ。。。
でも、気持ち切り替える前に来てくれてよかったです。

練習自体は、1試合目は読んで・・・
2試合目は2段男子と!
この人には私、勝率悪いのですが・・・
やはり、昨日も5枚リードされてて中盤から終盤にかけて追いついて一旦リードしたにもかかわらず
7-5くらいからじっくり取り組みながらも空振りしたりして・・・
2-3になってから、「なつ」を浮き札にしてみて・・・
しっかり自陣の「あきの」を取ることが出来て・・・笑(作戦大成功)
でも、最後は「なつ」を空振りして・・・
最後も「つ」を抜かれて終了!チーンでした。
あの状況で2枚差で負けるなんて・・・
空振りが多過ぎたです。

さてかえってから食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190621103016j:plain

お肉屋さんに行っておいたのでよかった。

f:id:karutakko-muratan:20190621102938j:plain

丸しぼりレモンの入ったチューハイがあったのでそれを飲んでみました。
まぁまぁ美味しいですね。

でもやっぱりドライの方が好きかなぁ???

今日は朝一番で「エコー」の予約して行ってきましたが・・・
昨年、肝臓の値が悪くなった時に発覚していた「胆のうのポリープ」大きくなってない課調べてもらいました。
毛玉みたいな小さい良性のポリープらしく、問題ないとのことでした。
まずは一安心ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶