karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

みんな揃うと・・・

 今日も雨ですね🌂
昨日の旦那様が食べたラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20190616104132j:plain

四川ラーメンです。
このお店では毎回これ食べてます。
今回も味見させてもらいましたが・・・
かっらーい!笑笑笑
少し前まで辛いラーメンの「たんぽぽ」というお店があったのですが、そこがなくなってからは辛いラーメンをあまり食べてなかった。
ピリ辛や中辛までは食べられますが、その上はムリムリ~ですね。

それでも、結婚前は辛い物が全然ダメでしたので、結構鍛えられて食べられるようになりました。

そして昨日は、旦那様もいるのでお義母さんと義妹さんを誘って焼肉屋さんへ!
珍しく義妹さんも「呼ばれない限り行ける」とのことで・・・
久々にみんな揃いましたね。
ここに息子たちがいないだけです。笑

まずは乾杯です。
義妹さんだけは、ノンアルビールで!(呼ばれた時のために)

f:id:karutakko-muratan:20190616104117j:plain

いつものように頼んだら・・・
まぁあっという間に肉がなくなっていく~笑

1回目「私、カルビ1枚も食べてないかも~」というくらい他の2人が凄い!
義妹さんは、3時くらいに何か食べたかったらしく(お昼抜きだったみたい)そこをグッと我慢したらしい?

f:id:karutakko-muratan:20190616104100j:plain

確かに・・・
私、〇〇家にお嫁に来た時は・・・
緊張もあって「muraさん、小食ねぇ・・・」と言われたくらい食べない方でした。
でも、既に独身時代から「一体、その体のどこに飲んだり食べた物入っていってるんだ?」と、みんなに言われるくらい食べる方でしたが・・・
〇〇家は別格でした。笑

f:id:karutakko-muratan:20190616104044j:plain

最後に冷麺も!

f:id:karutakko-muratan:20190616104028j:plain

このあとまたカラオケへ~🎤

お義母さんが歌う曲をふたりで探しながら・・・

楽しく盛り上がりました。
平均年齢64歳でしたが・・・
洋楽にシャンソンにポップス!
ここに演歌が入って来ないのが不思議ですね。
津軽海峡冬景色」くらい熱唱してくれる人がいるといいですねぇ。。。
私は・・・この3人が揃ったら~ということで定番の「ルージュの伝言」も!
トイレから帰った旦那様!「この歌よく聴いたら怖い歌詞だなぁ」だそうで!プフフフッ
割と何でも楽しめる家族です。

さて、今日は午後から練習会です。
最近は秋田大学練習ばかりで・・・
秋田中央かるた会練習が全く充実出来てませんね。
誰か代わりにやってくれるといいのですがねぇ。。。

ではでは今日もステキな1日を~🎶