karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

河原菜館

今日は曇りのち雨!
お昼は久々に本庄まで行って。。。

f:id:karutakko-muratan:20190615114226j:plain

ここのお店では、野菜炒め系が食べたくなります。

f:id:karutakko-muratan:20190615114201j:plain


餃子も。。。

「今日って、いつ頃から雨降るんだろう?」と言うと
「レーダー予報見ればすぐわかるよ!16時間先までわかるから」と、言う旦那様!
うーーーん、なんていうか?
そこまで詳しい情報が欲しくて言ってるわけじゃないのよ。。。
「早くても、午後からじゃない!」とか、その程度の予測でいいのに。。。
って思うのはダメなことかしら?
自分で聞いておいて。。。って思うのですが、自分でわざわざ調べようとは思わない私!
そんな時に私の周りの人はすぐに調べて教えてくれたり。。。
割と知らず知らず皆さんのお世話になってるんだなぁと、感謝です。

この性格は。。。。
割と良いこともあり。。。
自分で一生懸命調べて、そしてはずれてしまったら、とっても悔しく思うのですが。。。
誰かに教えてもらった情報ならば、特に悔しくもないし、元々自分で調べたわけじゃないし。。。って、思えるのでした。

さて、昨日は色々受診して。。。
ジムも解約して。。。
夕方に!

ジムも1ヶ月に4回くらいしか行けないので。。。
でも、9年5ヶ月通ってたらしいですね。笑
会員カードもゴールドですが、特に特典があるわけでもなし!
ま、また秋田市生活に戻ったら考えます。

昨日の夜は、旦那様希望で!

f:id:karutakko-muratan:20190615114131j:plain

よく考えたら2人でM2枚って、ひとり1枚じゃん!

f:id:karutakko-muratan:20190615114021j:plain

ま、やっぱりワインで頂きましたよ!
4切れ残った!
6切れ食べたってことか!
やっぱり食べすぎかなぁ。。。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶