karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

繋がって東京へ~🚅

 今はまだ秋田市雨が降ってないです。
今日は、これから・・・
東京に向かいます。🚅

昨日は、朝にゴミ出しして~生花の終わったものと分けて最後まで楽しみます。

f:id:karutakko-muratan:20190607085814j:plain

割と10時半頃にバス乗るまでに家事を全部終わらせて来るのは大変です。
昨日はバスが2分遅れただけできて、びっくり!危なかったぁ。
日傘さそうかなぁと思っていたらもうバスが・・・

そして、バス停に行く前に気付いた「あ~冷蔵庫にサンドイッチ忘れてきたぁ」ということで
戻れば遅れちゃうから・・・と、旦那様に「食べて~」と伝えておきました。

f:id:karutakko-muratan:20190607085754j:plain

こちらです。
野菜スティックも入ってたのに、わざわざ旦那様を送ったついでに買ってきておいたのに・・・
今回は全部ギリギリ!
大館駅で持バスが12:03到着⇨電車12:09発なのに・・・
バスが遅れて12:08で切符買わずに改札を!笑
結局、5,000円札しかなくて秋田駅で払いました。

秋田市に着いてから、看護師さんから書類を受け取って~会計事務所へ!
今までずっとためていた書類を全部持っていきました。
まぁ、まだ期限がきてなかったのでよかった。
とりあえず、渡せて安堵!

珍しく甘いものでゆっくりと!

f:id:karutakko-muratan:20190607085733j:plain

染みわたりましたぁ・・・

昨日の夜の秋田大学の練習会は・・・

明後日大会だということでわがまま言わせてもらいました。
「muraさん、何の大会ですか?」と。。。。。
「え?それを聞くの~・・・」と私。
ボリューム下げ加減で「シニア大会・・・」爆笑
でもまぁいいですよ~。。。どうせシニアなんですからね!

東京から西の方の人たちは腕の振り方から全然違って私の手が封じ込められることが多いので・・・
「関東の人と対戦させてください」とのことで今まで2回くらい負けてるB級男子大学生と対戦!
やはり序盤が弱い私・・・
5枚リードでずっといき、中盤からやっとスピードがついてきて、終盤にかけて逆転して・・・
そしてしばらくしてからチャンスがきた!
相手陣が出るようになって~最後は相手のミスで終了!
初めて6枚差くらいで勝利!

次は、今までめったに会えない「東京の〇〇くんお願いします」と言ったら・・・
「俺、神奈川ですから・・・」って、私から見ればみんな東京なの!笑
「muraさん、何の大会に出るんですか?」ってまたまた聞かれて・・・(この人2試合目から登場してるので)
「・・・・・・、またそれを聞くの?~~~~シニアだよ!」またみんなで爆笑(って爆笑することないのにねぇ)
こちらも神奈川の高校部活出身のようないい取りをするので私にはとっても練習になるんですよねぇ。。。
でも、中盤まで何故か私が行った方の相手陣がバンバン出て・・・
おまけに自陣も取ってしまうので・・・
かなりリードしてると思ったら・・・
途中から自陣が出てバンバン抜かれて・・・
気付いたら追いつかれてる!笑
でも、こっからが勝負!
私の中では、〇〇くんから「かぜを」と「やまが」を取ることを目標にしてましたが、物凄い速さで抜かれて・・・
やっぱり全然反応できませんでしたぁ!
でも、辛くも勝つことができましたぁ!

う~ん、いい感じで練習をさせてもらいました。

さて・・・
新幹線こまちに乗って東京に向かいます。
盛岡で繋がりますよ!(過去の画像)

f:id:karutakko-muratan:20190607085629j:plain

そして・・・
はい、」うるさくてここにネジが何個かなくなってる空間があるこちらのキャリーバッグで行きます。
だってまだ使えるんですよね~・・・

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

f:id:karutakko-muratan:20190607085600j:plain