karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜に変化!

 今日は曇ってますね☁
午後から雨が降ってくるみたいですので・・・
今のうちにベランダに洗濯物を!
できるだけ風にあてたい!

さて、鹿角では新婚以来の上下両隣が存在する暮らしです。
しかも結構な年数の建物!
ドアに上下にふたつ吊り下げ用の突起がついてます。
向かいにはひとつなのに・・・
そのシールをはがして汚くなっても仕方がないので・・・
リースでも下げようかなぁと思いましたが、買うのは高いし・・・
自分で丸々作るのもちょっとなぁ。。。

ということで、ダイソーに行ったついでに見てみました。

f:id:karutakko-muratan:20190605114343j:plain


いかにも造花に見えず、しかもなんとなく華やかに~アジサイです。
一つは季節限定の!

必ず自分なりのアレンジを加えます。

そしてもうひとつは、定番のグリーン系で!

f:id:karutakko-muratan:20190605114323j:plain

これを2個ドアに!

f:id:karutakko-muratan:20190605114304j:plain

どっちが上がいいかなぁと思いましたが・・・
頭の上の方にグリーン系で目線の方に紫陽花にしました。

f:id:karutakko-muratan:20190605114246j:plain

目線の方にドアスコープがついてるので、それがなんとなく隠れる紫陽花の方がいいかなぁ???
確認はインターホンでしますのでね!
いい感じですね。
旦那様?・・・気付くかしら?笑

さて、昨日は・・・
秋田市から持ってきたコーヒーが豆だったことに気付き・・・
またまた実家に行って妹に「コーヒーミルない?」と、聞いてみました。
昔私が贈ったものがネジが壊れて使ってないと聞いてましたが・・・
よかった。捨ててなかったみたいでした。笑

早速、夕方戻ってゴリゴリ豆を挽いて、タナトラジャを久しぶりに堪能!
アイスコーヒーにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190605111645j:plain


ビーフシチューを作りながらコーヒータイムです。

昨日の夜は、旦那様が20時くらいまで会議というので・・・
ビーフシチューを作って温めるだけにしていきました。
昨日の枝豆は、千葉県産です。
やはり枝についていたので前の日に食べた埼玉県産よりおいしい!
だんだん味が濃くなっていくといいですねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20190605111621j:plain

私は、軽く食べて19時からの夜の練習会へ!
旦那様も同じ場所だったはずですが、不思議と会いませんでしたね。笑
今夜まで夜の練習会です。
今夜は旦那様水曜日の夜に何やらバドミントンを始めるようで・・・

私も同じ場所で新しくジムに行ってみようと思ってます。
秋田市の方のジムを解約しようかなぁと思ってます。

秋田市は21時でコミセンが終わりますが、鹿角は22時くらいまでやってくれてるので夜の行動範囲が広がってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶