karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日間一緒~🍺~🚙

 先程、鹿角から秋田市に帰ってきました。
車に乗せてもらってきたので更新が遅くなりました。

f:id:karutakko-muratan:20190530134507j:plain

今日のお昼は、近所のおすすめのお店「東一」で食べてきました。
ふたりともひと口スープを飲んだだけで「美味しい」と、何度も言ってくれて・・・
このお店にしてよかったぁと思いました。
本当に長いメンマも鶏肉がほろっとするくらい柔らかいのに崩れてないし、麺も細くて・・・
お勧めなんですよねぇ。。。
帰りの車の中でもその話で盛り上がってたようです。笑

昨日は、秋田市でもよく一緒に飲んでるご夫婦でしたが・・・
鹿角出身と言うのも一緒でしたので。。。
お兄さんも一緒に4人で飲みました!
ホルモンのお店(花千鳥)です。
いつもはホルモン幸楽に行ってたのでこっちのお店で食べるのは初めてでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20190530094523j:plain

あいかわらずインパクト抜群です。
これがいい感じに出来上がるまで焼肉もこっちで焼きました。
焼肉は私担当!笑

f:id:karutakko-muratan:20190530094449j:plain

このご家族と飲むと・・・
飲み過ぎ危険です!

はい、やはり昨日も飲み過ぎてしまいました。
お金は払ってる感じでしたが、そこからの記憶がありません。笑

「お風呂に入れば」という旦那様の声で起きました。

旦那様も飲み会で先に帰ってたらしいのですが・・・
そこの記憶が無いからヤバかった。

今朝、旦那様を職場に送る時に私は秋田市帰るので「鍵あるよね!」と確認したら「ない・・・」と・・・
え~~~~~~~~~~~~~~~っ
結局、旦那様が「挿したままだったかな?」と、言いましたが、その後私が帰ったのでそんなはずないし・・・
あり得そうなとこ探して、ないので仕方がないから「マスターキー」を出してきて絶対になくさないようにね!
と言いましたが念のため私のバッグの中を見てみたら・・・・・・ありました。何故か?旦那様の鍵が・・・

「ほらな、やっぱり昨日飲み過ぎて酔っぱらってたから・・・」と、私が犯人になってしまいましたが・・・
どうして人の鍵まで自分のバッグに?笑
よくわかりませんが、その間最近取り替えたばかりのインターホンのモニター録画をチェックしたりして・・・
大騒ぎしてましたが、犯人がまさか自分だったとは・・・
「一体、何時に帰ってきたんだ?」と聞かれてその辺の記憶が飛んでる私・・・
代行で送ってもらってたので11時前だったのは確かなんですがねぇ。。。

というわけで・・・
昨日もしっかり酒にのまれてしまった私でした。

そして今朝は9時半くらいにそのご夫婦が迎えにきてくれて~一緒に秋田市まで乗せてもらってきたわけでした。
ラーメン食べてお別れしましたが、昨日から10時間くらい一緒に過ごしてますね~。
楽しかったからまた飲もうね!とお誘いが・・・

でも、楽しくってついつい飲み過ぎちゃう人はどうしたらよいのでしょうか?
やはりうるさい旦那様が一緒に飲んでブレーキかけてくれるしかないですね!
昨日だって本当は旦那様も誘われてたのに別の飲み会があったからなぁ。。。

ま、自分で気を付けろって話ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶