karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男の誕生日~21歳!

 今日は晴れてますね☀
旦那様を送って行って傘を持って帰る~を繰り返してます。

さて、数日前に次男の誕生日プレゼントのリクエストをもらってましたが・・・
毎回、学生にしては贅沢過ぎる代物で・・・
でも、結局なんだかんだ言って、注文してしまう私・・・
息子には本当に甘い母親です。

f:id:karutakko-muratan:20190529121651j:plain

こちらです。
昨年も時計だったから必要なの?って思うのですが・・・
このカメラのレンズのような感じ!初めて知りましたね。
昨日ネットで頼んだら・・・
今日届くそうです。よかった。

今朝の新聞で、高校総体の記事が・・・
息子たちも、この時期忙しくしてたんだなぁと懐かしく思いました。

前よりも少林寺拳法をしている高校が増えましたね。笑


f:id:karutakko-muratan:20190529121604j:plain

最近エントランスの窓ガラスをきれいにすることに勤しんでた私・・・
妹が「ダイソーのこれいいよ!」と、貸してくれたので、とってもいいので、2組購入して持っていきました。

拭きむらや繊維が残らないんですよねぇ。。。
「それにしても自分の家の窓じゃなくて、共同のドアの窓をそこまできれいにするなんて、muraもよくやるよねぇ。。。」と、
妹に言われましたが・・・
「うん、今は自分宅のガスレンジの焦げ付きをきれいにすることがマイブーム!」と・・・
今住んでる新居は、築23年くらいの古さの上、業者が入らないので前の人が残していった汚れが割とあるんですよねぇ。。。
前の人が単身だったのか?」わかりませんが、家族以外の人が残していった汚れって・・・やなもんです。

只今、「そんなにきれい好きだったんだっけ?」と、旦那様にも妹にも言われてます。笑
自分でもこだわるとこは多かったので、そこまできれい好きではなかったと思うのですがねぇ・・・
基本的には、「ホテルのような住まい」が大好きです。
ホテルに泊まると~本当に嬉しいし楽しい!
とにかく、縦横はまっすぐ!が大好き!
カレンダーや絵が曲がってるととっても気になるタイプです。笑

f:id:karutakko-muratan:20190529121539j:plain

昨日の夕飯は・・・

f:id:karutakko-muratan:20190529121514j:plain

旦那様が懇親会付きの会議でしたので・・・
一人ご飯!
前日に足りない時のために買ったステーキ中心です。
あとは、明日、秋田市に帰るので・・・
根菜を使ってしまおうと五目きんぴらも作って・・・

秋田市から、運転手さん運転で21時半に着いた旦那様!

予約されていたようにラーメン出しました。

f:id:karutakko-muratan:20190529121446j:plain

これが結構おいしくて・・・
またこのシリーズ買っておこうかなぁと思いました。

さて、今夜も旦那様飲み会ですので・・・
実は私も飲み会に誘われてます。
秋田市に住んでる花輪出身のご夫婦とそのお兄さんと!
何度か飲んでますが、花輪で飲むのは初めてです。笑
そして、お兄さんと飲むのは初めてです。
いつもは、おとなしい感じのお兄様!
楽しみですね~。。。笑笑笑

明日は秋田市にも一緒に乗せてもらうので・・・笑
今夜は飲み過ぎ注意です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶