karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プレゼント受付中!

 今日もよい天気ですね!☀
今朝は、久々に明治乳業さんがいらっしゃいました。
野菜ジュースとパンを持って来てくれます。
またちょっと面白い話をして・・・
お花の質問がありましたのでお応えしました。
「今回、まだお花咲いてないなぁと思ってました」と、言ってて・・・
やはり植えてよかった。笑

f:id:karutakko-muratan:20190514095413j:plain

こちらですね。
これが30周年のサフィニアの苗です。

これを植えて~暫くお花は我慢してたくさん枝別れするようにパチンパチンと・・・✂
「とにかく、花を焦らないで我慢して切るとブワッと咲きますので!」と、お伝えしておきました。

あとは、大きな丸いプランターにも帰ってきたらまた何か植えます。
家のシンボルツリーは、「ヨーロッパゴールド」ともう1本!(いただきもので何と言う名前かわからない?)
それとフェンスのパープルのサフィニアが割と印象に残ってる人も多いらしい。
子供達が小さい頃は、ひまわりとか色々植えてましたが・・・

さて、昨日はまともにご飯食べてない感じで・・・
体重Max減ってました。笑

その前に旦那様と一緒に食べたお昼のラーメンはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190514095509j:plain

旦那様は、カラからあんかけ!
私は、ネギ塩ラーメン!

f:id:karutakko-muratan:20190514095453j:plain

そして、珍竹林は餃子ではなく焼きワンタンを頼みます。

f:id:karutakko-muratan:20190514095431j:plain

これがまた何とも言えず美味しい!

さて、昨日は郵便局に行ってかるた関係のお金を色々と・・・
その後に1週間分のお義母さん用の薬をセットして持って行き、
自分の定期受診もして(循環器)
午後から息子たちに頼まれていた荷物を送って・・・
いぶりがっこやじゃり豆に塩ようかん他置いて行ったシューズとか・・・)
それから花を植えてから夜の秋田大学の練習会へ!

そういえば・・・
長男から「コーヒーメーカー贈りました」とLINEが・・・
少し前に「母の日プレゼントいつまででも受付中でーす」と、LINEしておきました。笑笑笑
すると「お母さん、なんか欲しい物ありますか?」と、長男から
次男は「俺は真心を贈っとく!」だそうで・・・笑
というわけで「ケメックスの3人用のコーヒーメーカー所望」と、リクエストしちゃいました。
長男は、富士山麓自衛隊の学校に行ってるのでネットで注文できるものをリクエストしました。笑
ちゃっかりと新居の住所を伝えておきました。
今日戻ったら届くかなぁ?明日かなぁ???

昔は、次男の方が小学校時代から母の日に花を買いに行って自分の自転車にのせて持ってきてくれてたんですがね!笑
なんか懐かしいですね。

さて、昨日の練習会はまたまたかなりの人数で・・・
最近は、場所が狭く感じる程です。

花輪のお母様より紹介があった男の子も新しく参加!
中学校以来やってないとは言ってましたが・・・
2試合目に対戦してみましたが、スピードが速くて・・・
さっすが男子って感じでしたね。
「1字、2字の得意な方を相手に送って敵陣を抜くことが重要!というような内容の送り札の選び方」を伝授しておきました。
大山札をいきなり送ってきたのでね~フフフッ
増々これからが楽しみですね。

今週末は日本海合同練習会もありますので今日行って、また土曜日に帰ってきますが・・・
今朝「仙台の鵲会からA級ひとり、B級3人参加します」と、LINEがあり・・・
キャーっ大変!こんな凄い強いメンバーが!
ということで今夜から私も本気で練習頑張ります。

花輪からもたくさん参加してくれないかなぁ。。。

さて、今日はこっちでも家事!
花輪に行ったらまた溜まった洗濯物とか家事三昧ですね!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶