karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

串揚げ三昧!~🍻

 今日も天気がいいですね。
昨日は、旦那様バイクで出掛けましたがお昼一緒にラーメン食べるために帰ってきて・・・
そして午後にまた出掛けて~15時くらいに帰ってきて今度は車に乗り換えて鹿角に向かいました。
本当にお疲れ様です。
帰りに出来上がったスーツを受け取っていったはずです。

今週は旦那様秋田市に帰らないので「行きたくないなぁ・・・」ってつぶやいてましたね。
なんかかわいそう?
でも仕事自体は楽になってるはずなのですが、そういう問題でもなさそうですね。

私は・・・
旦那様を見送ってから買い物行きました。

姪っ子ちゃんが珍しくおでこにブツブツできててかわいそう!
ってことで私のお勧めは坊ちゃん石鹸です。
けど、これがツルハにもホーマックにもおいてなく、あるスーパーにだけ置いてあるため、こっちにきて5個購入しました。

坊ちゃん石鹸

こちらです。
その後、悩んだ末にやっぱり花の苗を購入しました。

この家を建ててから毎年必ず植えてました。
フェンスを飾るサフィニアのパープル!
秋田市には3日しかいないのに花の手入れできるかなぁと心配なのですが・・・
毎年この花を待ってる人もいるらしく・・・
不在が分かり易い?という可能性も高いので、思い切って今年も植えることに決定!

普通の大輪のパープルは2個くらいしかなかったので、ふと見たら「30周年アニバーサリー」というのも売ってました。
これはまさしく私がこの家を購入した頃に植えていた種類でどんどん大きくなっていったんですよねぇ。。。
なんか記念にもなるしもう一度昔の苗で育ててみようと思いました。
その頃は、ペチュニアだけが有名でまだ価格も高かったんですよねぇ。。。
サントリーで作ってることにも興味が湧き、新婚旅行で行ったヨーロッパの窓をイメージしてフェンスを飾ったのが最初でした。
家を建ててから24年くらいになりますね。懐かしいですね。

さて、その後に「そうだった!花と言えば母の日だった」ということでお花屋さんに行ってお義母さん用のお花のアレンジメントを頼みました。
お花屋さんも「あれ?」と言う顔で毎年事前に注文されてたので今年はまだ見えないなぁと思っていたらしい?笑
毎年自分がいないので配達してもらってましたが、今回は自分で持っていきました。
お義母さん大喜びしてくれました。
何故かお義父さんの仏壇の横に!

それから約束の時間15分前でしたが、頑張って約束のお店に急ぎました。

17時開店で17時に!笑

f:id:karutakko-muratan:20190513103420j:plain

早速🍻です。

f:id:karutakko-muratan:20190513103400j:plain

串揚げ7品!を頼みました。
この野菜も大好き!

f:id:karutakko-muratan:20190513103338j:plain

アピオスだったかな?
ほどいもって書いてました。

f:id:karutakko-muratan:20190513103322j:plain

ウズラの卵ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190513103304j:plain

ソーセージとチーズ!

f:id:karutakko-muratan:20190513103246j:plain

キノコの名前忘れました。

f:id:karutakko-muratan:20190513103227j:plain


タラの芽ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190513103211j:plain

段々何か忘れてますね。
こしあぶらもあるかな?

f:id:karutakko-muratan:20190513103149j:plain


そして甘いカマンベールチーズにブルーベリーソースをハイボールとともに!

f:id:karutakko-muratan:20190513103133j:plain

たこ焼きも!

f:id:karutakko-muratan:20190513103117j:plain

今回も・・・・
ビール⇨芋焼酎ソーダ割⇨麦焼酎ソーダ割⇨米焼酎ソーダ割⇨ハイボール➡梅酒のソーダ割⇨ハイボールハイボール

f:id:karutakko-muratan:20190513103059j:plain

また飲み過ぎましたね。
まぁまぁ大丈夫でしたが、時々記憶が薄れている?笑
気付いたらリビングで寝てました。(5時)
そこからゴミを出してメイクを落としてまた寝ました。


とりあえず今日もやること多いので頑張ります。

今夜は秋田大学の練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶