karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後にランチ焼き肉~🚄(@^^)/~~~

 今日は割と晴れてますね☀
時々曇ってますが・・・
でも、気温は16℃らしいので昨日よりはぐっと寒いですね。

さて、昨日は埼玉に帰る次男と最後のご飯ということで・・・
焼き肉に決定です。
朝食を野菜ジュース&紅茶くらいにして、大体出発できるように準備をしてから、3人で11時に行きました。
ランチで焼き肉食べるのは久々?何年振りだろう?笑
アルコールのまないとそんなに食べられるわけじゃないんですね。笑
旦那様は、ノンアルコールビール
私と次男はウーロン茶にしました。

f:id:karutakko-muratan:20190507111228j:plain

いつもよりも控えめに頼んで・・・
しかも旦那様もご飯食べてましたね。
次男はいつもご飯たっぷり食べます。

あいかわらず小食の次男ですが、お寿司と焼き肉の時だけはものすごくご飯も食べますね。

お寿司は、私が五所川原に行ってる夜にお義母さんと4人で行ったので・・・
「これで、食べ残したものはない」と、喜んでました。

f:id:karutakko-muratan:20190507111206j:plain

次男が食べた物(GW中に帰省して)

・末廣ラーメン
・馬刺し
・天ぷら
・ベーコンエッグトースト
・きりたんぽ鍋
・カツオの刺身
・宝介のラーメン
・幸楽ホルモン
・鹿角牛贅沢チーズハンバーガ
・ローストチキン
・豚の角煮
・いちごジャム
・里芋とイカの煮物
・あさりの酒蒸し
ボンレスハムのマリネ
・ミートソースパスタ
・チーズトースト
・お寿司(また、ふぐがなかったらしい?カニみそはあったけど)
ピザハット
カニ
喜多方ラーメン
・焼肉

こんな感じみたいですね。
友達と二日間過ごしたそうなので、その時の居酒屋さんの馬刺しが最高だったといってましたね。
それにしてもGW中に「アベンジャーズエンドゲーム」を同じ友達と2回も観てくるなんて・・・
今までで最高の映画らしいですよ!
やはり10年間アベンジャーズを追い続けていた人だけの感動かも?と言ってましたが・・・
そんなに言うなら、私も観に行きます。

次男を13時半に見送って・・・
なんと満員で~また「グリーン車」で帰ってるし・・・

「やっぱ広いわ」って、そりゃぁそうでしょうよ!学生の分際で・・・贅沢な!笑

f:id:karutakko-muratan:20190507115536j:plain

それから旦那様とスーツを注文しに!
割とすぐに決まり・・・
ま、グレーと紺しか着ないのでね!
1着だけ今週中に仕上げてもらうことに!

それから、DVDをTSUTAUAに返してから鹿角に向かおうとしていたら・・・
妹から連絡があり「喪服を取りに戻り・・・」
今回は、ブラックパールネックレス&イヤリングと靴もしっかり持ちました。
あ、黒ストッキングがなかった!

程なくついて・・・
いとくに寄ってから家に!

割とすぐに夕飯にしました。


カキフライだけ出来立てです。
カレーの時に残っていた福神漬けとラッキョウがあったので、それでタルタルソースも!

あとは、購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20190507111144j:plain

旦那様はとんかつ!

f:id:karutakko-muratan:20190507111122j:plain

私はヒレカツです。

f:id:karutakko-muratan:20190507111100j:plain

やっぱりビール飲んじゃいますね。

f:id:karutakko-muratan:20190507111031j:plain

そして日本酒用にこちらのお刺身3点盛りも!

f:id:karutakko-muratan:20190507110942j:plain

久々に飲むとやっぱり「令和」の名前をつけるだけあって、高清水の純米大吟醸!おいしいですね。
香りが違いますね。久々に感動でした。

f:id:karutakko-muratan:20190507112813j:plain

旦那様には、喜多方ラーメンで〆!

やっぱりおいしいみたいですね。笑

今日は久々に新居でいろいろ家事を!

昨日の夜に、旦那様のためにプレステ4をこちらに持ってきたので・・・
繋げてあげました。といってもコードを差し込むだけですけどね。笑
これでブルーレイも観られるわけですが・・・

レンタルするとか言ってるので・・・
「テレビもネットで繋いで、AmazonPrimeの見放題にしてみるから・・・」と、伝えておきました。

昨日の夜は、旦那様は子供たちが置いていったバイオハザードのRE:2をやってましたね。
大画面だし・・・
私が後ろで眠ってしまってると「mura!起きててくれ、なんか怖くなってきた」だそうで・・・笑笑笑


さて、今日もステキな1日を~🎶