karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

みんなそれぞれ・・・

 今日も晴れてますね☀
GW最終日です。
皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、メイクしていたら・・・
ゴミ収集車の音が・・・・
「大変だー!ゴミ出さないと!」慌てて持っていって収集の人に手渡ししましたぁ!
今夜また鹿角に行くので~これを逃したら大変でした。持って帰らなければいけませんのでね。

そして、今日は次男も帰って~その後に私たちも鹿角に向かいます。
その前に旦那様の春夏用スーツを作ってから帰ります。
やはり、色々な人との面会が多くなった今、少し小奇麗にしたくなったらしいです。

さて、お昼に次男に「なんか食べ残しているものない?」と聞いて・・・
お昼は珍しく「お昼焼肉」行ってきました。

昨日は、旦那様と次男に「お昼のうちにカニを買っておいてねー」と、LINEで・・・
お昼までに大会の結果報告とかメールで色々していて・・・
割と時間が経ってしまい・・・
3時頃のなってからカニを買いに行きました。
が・・・セリオンの近くでここらへんだったよなぁ・・・と思ってもお店が見つからず・・・
ひょっとしてまだ「漁解禁してない?」と焦りましたが。。。
何度かグルグルするうちにお店も無事に見つかりました。
あーよかった!
この時間に行って売り切れていたりしたらみんなに何て言われるか???
もう既にみんなの頭の中はカニでいっぱいなはず!
帰ってきたら丁度「カニ買えた?」と、次男から連絡が・・・
買えてよかったです。
夕方からお義母さんも呼んでカニを食べました。
新聞紙をしいて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190506084104j:plain

カニ!私の思った通りの感じでお得に!
2,000円のが3ハイしかないので~「これ3ハイしかないですか?」と聞いたら「ありますよ!」と言うので・・・
奥から新鮮なのが来るのかな?それとも2,500円のをもらえるのかな?と期待していたら~やっぱり2,500円のを1ハイ入れてくれました。
その他にもおまけで1500円のものたくさん入れてくれました。


子供の日なので次男に選ばせて~あきらかに大きい2,500円のものをchoice!
f:id:karutakko-muratan:20190506084023j:plain

でも、こればかりは大きいだけがいいことではないのでみその入り具合とかお得感はそれぞれ違うんですよねぇ。。。
案の定、私のみそが一番いい感じで足を食べてる時も汁が殆ど出てこないんです。
なので、みその塊の方を次男にあげました。笑

お義母さんも次男にあげていたのでお腹が一杯ではなさそうで!
カニ雑炊を食べた後にこちらの喜多方ラーメンも!

f:id:karutakko-muratan:20190506083945j:plain

そして、日本酒のおつまみにはこちらも!

ではでは今日もステキな1日を~🎶
f:id:karutakko-muratan:20190506083903j:plain