karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

北海道胆振地震チャリティー青森大会〜団体戦!

今日は晴れてます。
昨日の青森は、寒かった。
風が強かった。

昨日は、旦那様が能代まで送ってくれてラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20190503002746j:plain

餃子も!
本当は、麺屋もと!に行くつもりでしたが、お休みでした。

f:id:karutakko-muratan:20190503002716j:plain

それから、東能代駅まで送ってもらい、奥羽本線リゾートしらかみで行くことに!

f:id:karutakko-muratan:20190503002652j:plain

弘前駅で乗り換えました。
リゾートしらかみです。

前日練習にも間に合いましたが、あまりの熱気に。。。
団体戦は、別の人にでてもらうことにしたのでね!

そして夕飯はこちらで!

f:id:karutakko-muratan:20190503002621j:plain

まずは乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190503002523j:plain

串揚げセット!
画面上から。。。ささみ、豚玉ねぎ、ウズラの卵、エビです。

f:id:karutakko-muratan:20190503002437j:plain

お好み焼きがドーン!
手前がイカ玉で奥がモダン焼き
食べ過ぎたー!

そして。。。
昨日は今まで泊まったことがない場所に素泊まり!
カプセルホテルでももっとなんかあるでしょ?的な。。。

ふすまと障子で区切られてる?
鍵もないし。。。
ちょっと心配?

でもまぁ寝ましたがね。。。

今日は表題の大会1日目です。
終わったら今夜は八戸へ!
主催者側なので。。。
選手はお休み!
明日の個人戦は出ます。
今夜は普通のホテルに泊まります。
ホント!ある意味貴重な体験でしたね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶