karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鹿角も桜が🌸

今日は、曇ってますね。
昨日のうちに準備して。。。
昨日会議と飲み会があった旦那様と一緒に、鹿角に戻ってきました。

昨日のお義母さんのお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190424111342j:plain

昨日は、午前中は小児科の給料振込み手続きで秋田銀行さんがきて。。。
割とすんなり終わりました
その後、午後から駅に次男のチケット購入しに行ったり、ジャリ豆やコーヒー紅茶。。。
LOFTにも寄って、新居用の速乾タオルも購入!
これもあるのと無いのでは大違い!
ターバン型にしました。

そしてお風呂の桶!
おしゃれなのを使ってましたが、新居で使ってる百円の方がよっぽどいい!と旦那様が言うので。。。
そちらと交換!

f:id:karutakko-muratan:20190424111240j:plain

百均でもありましたが、こちらがとってもいいんです!
クルクル回る水流のせいで、裏返してポンとするだけで髪の毛すぐにゴミ箱へ!
手も汚さずに手軽にきれいを保てます。

これは、妹にも教えてあげます。
これからは、どの排水溝もこの形になるかもです。
とにかく留守にすることが多いので乾燥や衛生面が気になります。
旦那様が放置していてもキレイを保てるのは大歓迎です。


先日、名古屋で買ってきたお土産はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190424111317j:plain

やっぱり大好きなんですよねぇ。。。

お義母さんの薬が足りなくなるなぁと思いまして。。。
診察は無理だけど、薬だけ貰えないか?と、
クリニックに行ってみました。
受付の人がそれは無理なんですよね〜と言いましたが、夫の異動で。。。と伝えて。。。
すぐに診察室呼ばれて。。。
先生に「花輪のお父さん、お母さんはお元気?」と聞かれて。。。
そうなんです。お医者さんは親戚でしたので。。。助かった!
いつもは口数少ないし、あまり話したことなかったのですが。。。
昔の話とか色々話せました。

夕方にジムにも行って。。。
1ヶ月ぶりかなぁ。。。やはり中々行けませんね。

町内会の総会資料の差し替え文を回して。。。

夕飯食べようとしたら、旦那様お帰りに!


f:id:karutakko-muratan:20190424111217j:plain

なんとなく一緒に食べました。

さて、こちらでもやること多し!
頑張りますか!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶