karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

豊田市で長い1日!

今朝も晴れ☀︎

昨日の名古屋の朝食!

f:id:karutakko-muratan:20190421080759j:plain

和食派の私には、朝からこの量は入りません。
でもヨーグルトは入りました。
アイスコーヒーも美味しかった。

名古屋から豊田市までも結構遠い!
電車に乗ってる時間で行くと京都に行った方が早い?
とりあえず地下鉄乗り継いで無事に豊田市へ!
送迎バスの時間まで2時間ありましたので、まずは昼食!

f:id:karutakko-muratan:20190421080735j:plain

選べる定食にしました。
ブログ更新しながら。。。

会議は15時からなのでまずはチェックインして。。。

f:id:karutakko-muratan:20190421080707j:plain

いつも泊まるホテルですね。

f:id:karutakko-muratan:20190421080643j:plain

なんとも贅沢ですね。
昨日は交通費もいただけましたし。。。

f:id:karutakko-muratan:20190421080619j:plain

15時から会議に段位審査会!
あっという間に18時で、夜の開会式&パーティーです。

昨日は割と早めにしっかり食べて。。。
皆さんとたくさんおしゃべりしながら、飲みました。

読手の人達や選手はもちろんですが。。始まる前からお話ししていた高校生チャンピオンでもあり、最多勝でもあるJくんとたくさんお話しできたのが一番の収穫でしたね。

終わりに「muraさんも408号室集合ね!」と2次会部屋飲みのお誘いがありました。
いつもお誘いがあるお部屋もあるからどうしようかなぁと思ってましたが。。。
やはり昨日も部屋のドアが開いており。。。
素通りするわけにもいかず、「408号室からもお誘いがありまして。。。」と言いながらもお邪魔して。。。「やっぱりmuraさんモテモテだなぁ。この部屋じゃ殆ど介護だもんなぁ」とか言われましたが!笑
結局、そこで23時くらいまで!
楽しい時間を過ごしました。
そこのメンバーの全盛期は、私が5歳〜10歳くらいなんですよね〜笑
でも、親くらいの世代の方々!
関西の人もいて、いつも以上に面白かった!

そして、今朝の朝食です。
和食を注文してましたので!

[f:id:karutakko-muratan:20190421080553j:plain

こんなにしっかり食べた朝食は久しぶり!
昨日はお誘いありましたがお邪魔できず。。。と挨拶したら、
「いいよいいよ、拉致されたんだね」とか言われましたがね。笑

今日は、誰にも着付けも頼まれてませんでしたので、ゆっくりです。

もう少ししたら競技も始まりますね。

f:id:karutakko-muratan:20190421084906j:plain


少し観戦してから帰ります。

それにしても昨日の夜に「いつ帰るの?今日はどこ?五所川原?」と、旦那様からLINEが。。。
「何言ってるの。五所川原はGW!昨日、今日は名古屋!」って書いてから。。。
そういえば、どこに泊まるかも伝えてなかったなぁと気付きました。

そして夜中にもLINEが来てました。

「諸事情で日曜のうちに鹿角に帰ろうと思う。。。」とのことで!
次に旦那様に会うのは、火曜日ですね。木曜日の朝に見送ったので4日くらいも顔見ないことになりますね。
ま、どうせ飲み会だらけで連絡もとってませんでしたからね。
今夜帰っても誰もいないということですね。

さて、今日もステキな1日を〜🎶