karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は秋田市、明日は名古屋へ!

今日は、とってもお天気いいですね☀︎
ピーカンです。
でも明日は寒くなるそうです。

今朝は旦那様見送ってから。。。
ゴミ出し、洗濯、掃除。。。
ひと通り終わったので、バスで実家に!
また歩いても行ける時間に出発しましたが、今日は日焼けが怖いからバスで!
クリーニング屋さんにスーツを出して。。。
バス5分遅れたのでくるのか不安でしたが。。。
きました!

実家によって両親や妹と話をしてから、電車に乗りました。

帰ったら午後から美容院の予約もしてるので、束の間のゆったりタイムですね。
今日はヘアエステとカラーです。

夜までに明日の町内会婦人部総会の準備をして、かるたのメールに返信して。。。

明日は、総会終わったらすぐに駅に向かって、そのまま新幹線乗り継いで名古屋まで!
約6時間くらい新幹線に乗ってますね。
でも、飛行機に乗っても空港から結構あるんですよね。
豊田市の山の方なので!
あとは、JR東日本JR東海が全く別会社ということで、何かあっても全く関係なく、乗り継げなかったこともあったので、それも心配です。
ま、心配しててもなるようにしかなりませんからね。

さて、昨日は旦那様飲み会ということで。。。
ひとりゆっくり夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20190418085718j:plain

サラダ大量にピザを!
チーズたっぷりで具が見えませんね!
冷蔵庫の赤ワインも飲みました。
今回は、6日開けるので、しっかり色々使い切って来なければならず、朝食分だけよせて後は何も残さずに!計画通りです。

旦那様帰ってきたら。。
「みんなが次々とお酌しにくるから全然食べてない」というので。。。

f:id:karutakko-muratan:20190418085657j:plain

妹にもらってた「喜多方ラーメン」作ってあげました。

GW中にあるチャリテイー大会の団体戦
「出ませんか?」と言われて、気軽に「混ぜて」と頼んでいたら。。。
「muraさん主将ね」とLINEで言われて。。。
ゲッて思いましたが、仕方がないようですね。
A級私だけみたいだし。。。
なんて頼りにならない主将でしょう?
ま、支部が主催ですから、楽しむことが重要です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶