karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バタバタ💦~米沢へ向かいます🚄

今日は晴れてますね☀
昨日は、9:08の電車で秋田市へ帰って来たのですが、お昼前に着きました。

f:id:karutakko-muratan:20190412112530j:plain

こちらは、大館駅でトイレに入った時に「あ、そうだった!昨日オープンしたんだった」とパシャリ!
何やら渋谷ハチ公の感じで「渋谷駅」がモチーフになってる建物らしいです。
関東方面の昔の方には、懐かしい渋谷駅かもです。

そして、その後アイスコーヒー飲んでから・・・
特急つがるに乗りました。

f:id:karutakko-muratan:20190412111645j:plain

やはり特急はあっという間ですね。
ブログ書いていたら、眠る暇もなかったです。笑

秋田市に着いてから、町内会やら婦人部総会の準備やらメールやら宅配便の通知書も・・・
その他に14時から定期受診の日でもあるので(そのために帰ってきました)
こちらは、事情を話したら「2ヶ月に1回にして金曜日にしますか」と言って下さいまして助かりました。
受診に行く準備をしながらも夕方から美容院の予約も✂
そういうのは、時間が無くても(2時間かかっても)やっぱり優先しちゃうんですよねぇ。。。
予約が取れたので、受診の後はイオンのMUJIへ🚙
予定していたパイン材のローテーブル折り畳み式を購入して、他にも必要な物ないかなぁと思いましたが
極力物は増やさない方向で!って決めたので断念する。

そして、今朝はまたリストを書き出したら10項目くらいのものが・・・
とりあえず、出来たことを黒塗りしていってます。現在8項目までOK!
全日本かるた協会からの速達の封筒も・・・
速達の返信用封筒が入ってました💦
先程、返事を書いて投函!
今朝は、旦那様に頼まれた住民票も取ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20190412111601j:plain


やはりなんらかの旅費も出るらしいですね。(赴任旅費申請)

お金がどんどん飛んで行くので「そういえば、銀婚式の祝い金ってどうなった?」と聞いたら・・・
「もうとっくに振り込まれてるはずだぞ!」と旦那様。。。
「どおりでなんかすっごいお金入ってるなぁって思った時あった!給料日でもないのに、神様のご褒美かと思った」って言ったら・・・
「あなたは、気楽でいいですなぁ・・・」だって!

そして、昨日の朝「このQUOカードもらったけどいる?」って旦那様に言われて、QUOカードって使ったこと無いのよね~って見たら・・・
「・・・この人、〇さん(旦那様)じゃないの?」と私!
「え?そんなはずない・・・・・って、ホントだ俺だ!」
「しかも正統って書いてるし・・・」

f:id:karutakko-muratan:20190412111520j:plain


こんなしゃれてることをしてくれていたのに、「だって、言わないから・・・」と、旦那様全く気付かずに受け取っていたようですね。
秋田大会用にQUOカード賞品にしたからわかるけど・・・本当に有難味を感じていなかったようですね。
送別会って書いてるし・・・
実は「正統」というのは、私が初めて旦那様に会った時の印象を「なんか正統派って感じだね」って一言言ったのですが・・・
それをやたら周りのみんなに話していた様子・・・ったく
、たった1回だけ言っただけなのにね。
しかもその後の印象少し変化してたし・・・笑
ま、いいんですけどね。

家族のグループLINEに貼ったら、「正統万歳って笑」と、息子たちが書いてました。ハハハ
にしても私に言われるまで気付かない旦那様もなんだかなぁって思いました。

そして、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190412111443j:plain

とりあえず野菜たっぷりに豚バラのみそ蒸し焼きのせました。

さて、今日はもう少しパソコン作業したりしてから、米沢に向かいます。
乗り換えあるから寝過ごさないように注意ですね。

でも、今回は選手としては抽選に漏れてるので・・・
役員としていくだけですのでお気楽です。
でも、色々話してくることは多いので赴くことが重要な大会なのでした。

それにしても・・・
今朝からゆうパックが2回!そのうち1回目は朝早くてすっぴんで出てしまった!キャ~☆
昨日の夜も佐川急便さん!
そして先程も「書留」も届いたし・・・
私がいるほぼ数時間の間に凄い量のものが・・・
でも、いる時でよかったぁ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶