karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日行って~明後日戻る💦

 先程雨が降ってましたがまた晴れてます。
さて、昨日もまたレセプト回ったりしてから午後はガソリンスタンドに行ったりdocomoに行ったり・・・
夕方の秋田大学の練習会にギリギリ間に合いました。
が、皆さん18時からだったらしく・・・
わりとゆったり待ってましたね。

レセプト回りは、社会保険国保⇨保健所の順で回るので同じ時間帯に行く医療関係の人たちと行くとこ全部で一緒になったりします。
昨日も懐かしの遠い昔に勤務していた病院の車と一緒に・・・
まさか知ってる人じゃないよなぁと思っていたら、知ってる人でした。笑
新しい人を案内しているようでしたね。
それなのに~昔のように「懐かしい~久しぶり~」と言いながらおでこをぺちってされた。
この人私よりも5歳くらい下の男子ですが(まぁまぁおっさんですよ)昔から私に会うと「おでこになんか絵を描かせて」と、いつも言ってました。
そう、私はどちらかと言えばおでこが広い!笑
でも、まさかこの歳でもおでこぺチされるなんて・・・ったくも~って感じでした。
昔はおでこあげてたからね!
今は前髪作ってるから・・・笑

さて、昨日の食べたものの画像が無いので・・・
先日の土曜日に旦那様と食べに行ったラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20190409090534j:plain

ここは、鶏のチャーシューが柔らかくって・・・
とっても美味しいんです。
そして餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20190409090512j:plain

昨日の夜の秋田大学の練習会は、凄かった。
前日にサークル紹介があったわけですが・・・
「muraさん、先日は袴と着物を貸していただき、ありがとうございました。お蔭様でサークル紹介終わりました。ひとりでも興味を持ってもらえたらと思いましたが数人の人がやる気があると言ってくれて私的には大成功でした」とのことで。。。
夜の練習会にも数人くるとのことでした。
結果は、見学も含めて8人くらい来てくれたかな?
しかも経験者が3人も・・・
ふたりはB級でしたし高校の部活でしたから、益々期待が持てますね。

2試合しましたので・・・
1試合目は、「決まり字かるた」の札を家まで取りに行って、初心者の人(2年生)に教えてあげました。
大体のことはわかってるみたいで・・・
最後の方で送った「つく」を凄い速さで取っていて「すごっ!はやっ!パーフェクト!」って叫んじゃいました。笑

2試合目は、B級女子と対戦!
実は私的には本調子ではないので部活女子との対戦は避けたかったのですが。。。
秋田大学の練習会ですので助っ人ですので言われた通りに致します。笑

まぁ、素振りから何から「やっぱり部活毎日練習していた人」だなぁと思いましたね。
最初は私がリードしていて・・・相手のお手つきにも助けられてましたが、「取りそこね」が多くて5枚くらい空振りや少しだけ浮いていて・・・
取り損ねてましたね。
それを取っていたらもっとよかったのでしょうが・・・
最後は、8枚くらいで勝ったかな?
一応、よかった!
ギックリ腰&右手負傷の割には出来ましたね。
ま、それでも経験者が一気に二人も増えて(しかももうひとりは男子です)増々練習会が楽しみになりましたね。
昨日は久々に「なんか部活みたーい」って、はしゃいじゃいました。
「だからmuraさん、部活ですってば」って、突っ込まれましたがね。笑

練習の後、みんなで食べに行くことに!
はい、またまた「赤から」でした。笑
鍋と焼肉どっちも頼みました。

千葉に栃木に茨城に石川に・・・色々な県から集まりました。
隣に座った男の子もとっても素直ないい子で目がキラキラ輝いている!
しゃべっている人の方をいちいち向くトコが何とも言えず律儀なかわいらしさでした。
そこでまたもや「muraさんって本当に面白いんだから・・・」と、私のやらかしエピソードを色々暴露されて・・・
私のイメージが悪くなるじゃないのよ~って思いましたがね。
ま、事実だから仕方がありませんね。

でも、今年は生まれて初めてやっちゃったことが多くて困ったなぁ・・・
これも老化現象かしら?
①タクシーにスマホ忘れた件(さっきまでLINEしたり、Facebookにまでコメントくれていたのに・・・だそうです)
②新幹線で大曲まで起きていたのに~車掌さんに起こされるまで寝ちゃってた件(あと5分で着くのに・・・)
③違う人宛のショートメールを間違って送ってしまった件(しかもド偉い人に送ってしまった)

ま、こんな感じですね。
何を言われるのか?毎回ヒヤヒヤもんですがね。ま、慣れちゃいました!
前からそうでしたが、忘れっぽさに拍車がかかってますね。
その他にも「もうmuraさんに3回は言ってるはずなんですけど、どうしてそんなに毎回初めての驚きリアクションができるんですかね?」とも言われてます。何やらその人の誕生日を聞くと毎回同じように驚くんだそうです。笑
Facebookでも誕生日にコメントくれたでしょうが。。。」って、そうだった!思い出しました!私と相性がいいさそり座だね~って言ったよね。私・・・ってことが多いんですよねぇ。。。

初対面の人にも大笑いされてましたが、ま、最初からバレててもいいですかね。

さて、今日はこれから色々やる暇もなく・・・
とりあえず、大事なメールはしたし・・・
新居でのdocomo光の申し込みも済んだし・・・
Wi-Fi環境整うのは、再来週です。
それまでは、パソコン関係はこっちに来た3日間でやるしかないですね。
これから鹿角に向かいます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶