karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

合同練習会💦

 今日は、1日合同練習会です。
でも・・・
秋田大学もサークル紹介があるみたいですし、花輪でも練習があるようですし・・・
新学期始まったり、入学式だったり・・・
人数少ないです。

なので、札合わせも毎回みんなでやろうかな?って思ってます。

さて、数日前にホームページにメールをもらいまして。。。

4月から秋田に来て高校時代もやってた競技かるた経験者!
いいですねぇ。。。
メールをしてみたらやはり秋田大学でしたね。
というわけで秋田大学のサークル紹介が今日あることを教えてあげました。
おそらく連絡取り合って、明日の夜の練習に来るんじゃないかな?

また楽しみですねぇ。。。
D級だって言ってたので、またまた楽しみですね。
まずは初段になってもらいましょう。

さて、昨日の夜は焼肉屋さんへ!
実は、お義母さんも一緒に~と思っていたら、なんと昨日は麻雀だったようですね。
旦那様とふたりで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190407004653j:plain

ま、いつもの感じですね。

f:id:karutakko-muratan:20190407004608j:plain

ちょっと違うお肉も頼んでみました。

f:id:karutakko-muratan:20190407004546j:plain

でも、どれもが美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20190407004524j:plain

グレープフルーツは、息子達いないと旦那様が絞る羽目に。。。
店員さんに「こんなに絞ってくれた人初めてですよ」と言われて笑っちゃった!
途中で「俺と殆ど同じ量食べてるよな」と、言われたー!

f:id:karutakko-muratan:20190407004459j:plain

ほんとですね。
ホルモンの量だけちょこっと違いますね。

f:id:karutakko-muratan:20190407004437j:plain

でも、これ食べたらカロリー的には私の方が多いかもですね。
でも、ハイボールも一緒!

でも、帰ってからも飲んでるのは旦那様だけです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶