karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

手続き終了再び今夜は秋田市へ〜🚙

今朝は雨です!
全国的にはすごい陽気のようですね。
暑いくらい?
秋田だけ寒い。。。

さて、昨日は小学校の始業式を終えた姪っ子達と妹がバスで新居へ遊びに来ました。
午後から夜にかけて来ると思って勘違いしていた私。。。
お昼ご飯をうちで食べる予定だったらしい?笑

12:30頃に着いて。。。「みんなお昼ご飯食べたの?早かったねぇ。。。」「。。。。。。。」
そこから焦って、お昼ご飯の支度を!
とりあえずサラダ食べてもらいながら、ピザトースト作りながら約束していた唐揚げの準備しました。
画像はありません。
最後に追加で食べたサラダはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190405112802j:plain

唐揚げは、びっくりするくらいみんなに好評で。。。
「どうしてこんなに外側カリッとしていて中がジューシーなの?やわらかーい」と、絶賛してくださいました。
次男は何度もこのレシピで友達に作ってあげていて「お母さんの唐揚げレシピみんなに好評だ!thank you」と、LINEでも言われてます。
「これじゃ、男の子みんな喜ぶでしょうよ、お店で買うと高いし、それより美味しいし。。。」と、妹も言ってました。
実は、生姜はありましたがにんにく買ってなかったのですが、お昼だしよかったみたいです。

そして、食べてる最中にテレビが。。。笑
設置してもらいました!

f:id:karutakko-muratan:20190405112715j:plain

設置の間、お兄さん達姪っ子達の注目の的でしたね!(割とイケメン?笑)

あとは、カレンダーかな?

みんなが帰ってから買い物へ!
ダイソーでこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20190405112638j:plain

100円ではありませんでしたが、割とシンプル!
ロングブーツしか履いてきてない私。
ドア開けるのも大変でして。。。

f:id:karutakko-muratan:20190405112617j:plain

こんな感じで灯油入れる時もぴょんぴょんしてたら妹が「カエルじゃないんだから。。。」と、大笑いしてましたがね。
やっぱり便利ですね。

あと、夕方実家で色々調達してきました。
カゴですね。

f:id:karutakko-muratan:20190405112547j:plain

やはり、あると便利!

f:id:karutakko-muratan:20190405112518j:plain

野菜も嬉しそう?

[f:id:karutakko-muratan:20190405112432j:plain

そして、こちらも百均!

[f:id:karutakko-muratan:20190405112357j:plain

ウチにはゴミ箱一個だけ!
なので、細々したものはこちらへ!

f:id:karutakko-muratan:20190405112332:plain

立ってくれるのでかなり助かる!

f:id:karutakk-muratan:20190405112304j:plain

こんな感じです。
そして、ひとりの夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190405112304j:plain

残り物整理です。
夕方、旦那様を迎えに行って今夜秋田市帰ります。

灯油とお酒と炭酸の注文も済んだので。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶