karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新生活!

鹿角、昨日から雪です。
旦那様、無事に歩いて出勤致しました。
なぜか今は雪やんでますね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当画像が無い?
仕方がないので、代わりに次男が最近よく送ってくるのでその画像で!

f:id:karutakko-muratan:20190403112507j:plain

たけのこご飯だそうですね。
何でも作れるようになりつつありますね。

f:id:karutakko-muratan:20190403112452j:plain

昨日の夜に無事に帰ってきた妹家族!
姪っ子たちは、私があげた服で全コーディネートしていたそうです。

f:id:karutakko-muratan:20190403112439j:plain

もう妹の言うことはきかないそうで。。。
ファッション大好きな姪っ子たち!
1年生から。。。
早いですねぇ。。。


昨日は、午後から新居へ!
雪も吹雪いてたのでタクシーで!

色々定位置へ!

ものはできるだけ最小限で!と、旦那様とも共通の意見でしたので!
足りなくてもなんとかする!笑

夕方、旦那様を職場まで迎えに行って。。。
その足でケーズデンキへ!

LINEで送られてきた!
「バックギアはレバー引き下げ。サイドブレーキはプッシュ式。」と。。。
そうでした。旦那様のレガシィB4はマニュアルでした!
2年ぶりかなぁ。。。
しかも吹雪いてるし。。。
クラッチ結構重い!笑

とりあえず、無事に着いて旦那様を拾ってケーズデンキへ!
テレビを選びました。
最短でも届くのが明後日!
でも今のがもう既に画面に線が入って。。。笑
買い替えのつもりで4K 内蔵で大画面に!
明日までは、テレビのない生活です。
でも、届くのが楽しみです。
が、その日旦那様は飲み会だそうです。笑
私一人で楽しみます。
あ、姪っ子たちも呼ぼうかな?
先程、妹家族が訪問して。。。
二重窓で暖かくて、「ホテルみたーい」と姪っ子たちも興奮気味でした。
押入れに入って遊んでましたね。
義弟さんは、大成建設に勤めてたので、建物には興味津々です!

そしてそのあと遅くなりましたが、そのままスーパーへ!
またこんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20190403112254j:plain

乾杯して。。。

f:id:karutakko-muratan:20190403112223j:plain

ダイニングには何も置かず。。。
ここにテレビがきます。

f:id:karutakko-muratan:20190403112150j:plain

隣の和室で過ごしてます。

f:id:karutakko-muratan:20190403112122j:plain

旦那様、ホットカーペット独り占めして、うたた寝。。。
私は、手前のチェアで雑誌を読みながら、足だけホットカーペットの上に置いて!

お風呂も少し狭いけど湯船はくつろげるタイプでした。

ではでは、まだ色々揃えに買物行ってきますか!

今日もステキな1日を〜🎶