karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新年度~そして新年号✨

 今朝は☁ですね。
鹿角も寒いと思いましたが、秋田市も寒かったですね。

さて、昨日は実家で午前中に姉が来てくれたので色々必要事項を引き継ぎして・・・
その後、「11時半のあるよ」というので急いで駅まで送ってもらったら・・・
切符を買おうとしていたら駅員さんが「今からだと2時まで無いですよ」って、へ?????
いつから?あ、そうだった3月16日改正したんだった!
増々不便~ってことでやはり車で来ないとダメかなぁってことになりましたね。
けど、私・・・
極度の方向音痴でもあり、「信じられない」度合らしいので旦那様心配してひとりで運転して遠くに行くことを賛成しません。
「285は、事故多いぞ」って感じなんですよね。
でもって、新居に何度か入っても右と左の感覚が違ってて自分では「リビング」に行ったつもりが「寝室じゃん」って感じなんですよねぇ。。。
ま、過去にも「女子トイレから出たつもりが男子トイレに入る」みたいなこともありましたっけ・・・
この感覚は、学習してスキルアップできるわけではないようですね。

さて、昨日の実家でのお昼です。
あるもの整理ってことで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190401084718j:plain

夕飯は、姉が豪華な何かをウチでわざわざ作ってきてましたので。。。

とりあえず姉にまた駅まで送ってもらって帰ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20190401084654j:plain

雪景色ですね。

帰ってからまだ色々新居に必要なものを準備してダンボール2個くらいになりました。
ドライヤーも新しい方を持っていくので・・・
半分壊れかけたドライヤーがまだ使えてよかった。というか捨てないでよかった!笑
体裁の良い方を持っていくことにしました。
食器とか色々こまごました物ですね。

旦那様は、今日の新しい勤務地での「挨拶」の原稿打ってましたね。

それにしても、妹にも「muraのキャラがなぁ・・・お義兄さんに迷惑かけないか心配!」って言われてましたが、
「〇さん(旦那様)は、昔から立派に見えるからいいけど、muraは〇長夫人にはとてもじゃないけど見えないからなぁ・・・ってどちらが奥様?って聞かれるね」と、姉にも言われましたぁ。。。
ま、仕方がないですけどね。
このキャラで行くしかないですよねぇ。。。
それにしても「muraは、オールマイティーに会話もこなせるし、無意識にもヘラヘラして敷居を下げてあげてるから『私に何でも話しかけて~』ってオーラがダダ漏れしてます。いい意味で」って妹が書いてましたが・・・いい意味でって締めればいいってことじゃないですよねぇ。。。
褒めてるのかけなしてるのかよくわかりませんねぇ。。。

夕飯は、旦那様の提案でこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190401084634j:plain

今夜は別々になるので、一応また乾杯!笑

f:id:karutakko-muratan:20190401084618j:plain

お刺身も日本酒用に・・・
そして、最後にラーメンないかな?というので・・・
義妹さんからもらっていた期限がギリギリになってるこちらを!

イメージ画像です。


f:id:karutakko-muratan:20190401085226j:plain

昨日は、Facebookでも近況報告して・・・

同級生たちが何気にコメントしてくれて・・・(殆ど男子ですね)
女子には、LINEでよろしく~って言っておかなくっちゃって思いました。

今朝思いましたが・・・
旦那様に迷惑かけないようにしなくっちゃって思ってばかりいましたが・・・
私の地元!かなり私の知り合いばかりいますので、旦那様にも言動や行動には気をつけていただかなくっちゃですね。

今日は、旦那様を見送ってから午前中はかるたサークルです。
今日は総会と懇親会もあります。

午後には色々用事を足して・・・

そして、夕方からの秋田大学練習会に参加します。
まずい、手が治ってきたのに今度は腰が・・・
まぁ、少しよくなってますがねぇ。。。

チャリティー大会の角印を送ったり、全日本かるた協会の登録も送らなければならないし・・・
今日明日も忙しくなります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶