karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新居へ🔑

やっと実家で!
今朝は晴れてましたが。。。
今、雪がちらついてます。

昨日のお義母さん用のお昼のピザトーストです。

f:id:karutakko-muratan:20190330114748j:plain

スマホタブレットも新しいと何かと慣れてないですね。

今朝は、8時半出発で旦那様と鹿角へ🚙

まずは、11時のラーメン屋さん目指して。。。

桜野です。
ニラそばが人気です。

f:id:karutakko-muratan:20190330115740j:plain

餃子も頼みました。

新しくiPad mini4も仲間入りしたので。。。
カバーとか購入しました。

f:id:karutakko-muratan:20190330114638j:plain

持ち歩けるように薄めの軽めにしました。
純正のもあったので!

f:id:karutakko-muratan:20190330114547j:plain

フタを少し開けるだけで電源入ります。

f:id:karutakko-muratan:20190330114508j:plain

ラーメン食べてから、実家に行って準備してもらってた布団や鏡にチェアやスタンド。。。
車に積んでまた戻って。。。
ついでにサンデーに行って合鍵作ってもらって、カーテンと布団カバーやフライパンなどを買って。。。

すぐに戻ってカーテンの取り付け!
メジャーで測ったのでぴったり!
結局1人で全部取り付けて。。。

旦那様には灯油と石油ファンヒーターをお願いしたら。。。
良かれと思って準備した電動のポンプなのに、旦那様まさかの失敗!笑
玄関に灯油の匂いが。。。
電動だから自動で止まるはずなのに。。。
とりあえず、ガスの人やクロネコヤマトの人も15時くらいからきてくれたので、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジも設置してもらい。。。
布団カバーとかつけて、旦那様すぐに眠れるようにして。。。実家に送ってもらって旦那様はさようなら!

私は、火曜日に行くのでね!
明日は私も秋田市帰るので明日の夜は一緒です。
けど、初出勤の朝は一緒ですがね。
ネクタイもある程度選んで持ってくるように言いましたが、やるかなぁ。。。

隣の人にだけは挨拶できましたが、皆さん明日あたり来るのかしら?
あまり人がいなかったような???

今夜は、妹が夜行バスで大宮に向かったので!
私が両親と実家のお留守番です。
明日は、姉と交代します。

ではでは、慌ただしい一日でしたぁ!