karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

週に3日間!

 今朝は☁ですね。
週末は雪マークがたくさんついてましたね。⛄
旦那様のバイクを明日受け取りに行くのですが・・・
とっても残念がってましたね。
今日は旦那様少しゆっくり起きてひとり鹿角へ🚙
引継ぎをするらしいですね。
帰ってから夕方から飲み会だそうで・・・
「私がいないと送れないよ~」と言ったら「駅前だから大丈夫」とのことで
「私も駅前で飲む約束してるから、どっかで会ったりしてね」と言ったら「おまえ飲み過ぎるなよ」って、またか!
全く飲むことに関しては信用なくなってますね。ハハハ

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190327101843j:plain

チキンハンバーグがあったので・・・

昨日から色々頑張ってはいますが、中々準備が多くて進みませんね。
まずは、こちらでやっておかなければいけないことは全てやっちゃうことに!

とりあえず全部払うものを払っちゃおう!
会計士さんの確定申告分の給料、次男の大学の学費(半年分)、ライスフォースの代金、駐車場代は解約するからいらないかな?
お金と言えば、新居への引っ越しは23年ぶりくらいなので・・・
電気・水道・ガス代の振り込み手続きもしないといけませんね。
それは行ってからですね。

寝具は、実家から借りますが・・・
腰痛持ちの旦那様のために「ブレスエアー敷布団NEO」を購入してあげようかなぁと考案中!
こっちではベッドのマットの上にトゥルースリーパー使ってますが、あっちでも1年は使うだろうから何かないとなぁと思ってました。
丁度、今朝フジテレビで宣伝してました。
通気性も良くて弾力性もあって、しまうとコンパクト!最高にぴったりじゃん!ってことで後で注文します。
私は何にでもすぐに深く寝られますが・・・旦那様は、そんな小さなストレスが毎日続くと眠れないでしょうからねぇ・・・

それにしても週に3日秋田市で4日鹿角の生活・・・
半分くらいですが、割と色々準備が必要だったんですね。

Wi-Fi環境もどうしようかなぁと思ってましたが・・・

本日午後に、スマホの機種変しようと思ってるので、ついでに前にも借りてた「モバイルWi-Fi」も検討する予定です。
持ち歩ける大きさだといいのですがねぇ・・・

私の「iPhone6plus」確か6年前に発売前に予約して購入して・・・
私の初スマホだったわけですが、みんなに「6年?有り得ない。物持ち良過ぎ」って言われ続けてました。笑
それもビックリされますが「充電のコード」も純正の6年前に購入したままずっと使ってますが、それも「え~~~~~っ」ってビックリされます。
実はウーパールーパーのカバーつけてますが、つける際に「ヒビ」入ったのですが・・・笑
電池がすぐになくなるのでモバイルバッテリーとか持ち歩いてましたが、「なんか限界かなぁ・・・」ということで買い換えます。
昨日のジムの帰りにdocomoによってカタログもらってきて・・・
ネットで口コミも見て大体購入するものは決まりました。

どうせまた長い付き合いになるでしょうから、ちょっとじっくり選びたいですよね。

さて、もうすぐ鹿角に行く生活ですが、町内会婦人部長の役割も結構負担なんですよね。
でも、誰かやってもらえる人がいるわけでもなし・・・
明日は、役員班長会議です。その資料も今日印刷しておかなくっちゃです。

その他、チャリティー大会の後援申請書類も届いてるし、チャリティー大会の賞状作成も確認メールもきていて、北海道かるた協会発足の総会についてもあるし・・・
パソコンも持ち歩く必要がありますねぇ・・・
でも、車の時はいいけど電車の時は重いから置いて行こうかなぁ・・・

やはり、色々考えること満載です。
ま、できることからコツコツと!

さて、昨日の夕飯はこちらです。
自分一人なので「フライパンひとつ」で出来るものを!笑

f:id:karutakko-muratan:20190327101824j:plain

飲み会の旦那様!
一応「今夜ラーメンできる?」と、朝送って行った際の車を降りる時に確認していった旦那様。
23時過ぎに帰ってきて「ラーメン食べる。そのためにお腹あけておいた」だそうで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190327101756j:plain

お風呂上りでキッチンきれいにした後でしたが・・・
約束しちゃってましたしねぇ・・・

さて、今夜は楽しい飲み会の前に色々やっちゃわなくっちゃですね。
「明日有休取りました~!muraさんと飲むときはゆっくり飲まないと~」って、飲む相手が・・・笑笑笑

なんか笑っちゃいましたね。

ではでは今日もすてきな1日を~🎶