karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やらかしちゃいましたー💦

 今朝も送別会の旦那様を送ってきました。
旦那様明日まで3日間送別会です。
今夜は、自分も含まれてるそうで・・・

というわけで。明日の夜は私も「花輪に行っちゃう前に飲みませんか?」というお誘いにのって・・・笑
楽しみな飲み会です。笑

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190326112939j:plain

そして、今朝危なく捨てるとこでした。

f:id:karutakko-muratan:20190326112841j:plain

今朝は資源ゴミで・・・
広告とか一切見てない私・・・
4月からのゴミの日カレンダー寄せてなかったー!と、思い今朝の資源ごみを出す前に広告全部チェック!
「あったーーーーーっ!」ということでギリギリセーフでした。
これが無いと結構1年間困るんですよねぇ。。。
ちょっとわからないとこに挟まってるから・・・

f:id:karutakko-muratan:20190326112815j:plain

そして、昨日の午前中に旦那様に送ってもらった間取り図!
6畳和室3部屋にリビング8畳って結構広いですね。
新婚時代のアパートと同じ大きさで間取りも似てます。
旦那様には「できるだけホテルの様に使ってね」と頼んでます。

基本!物をあまり持ち込まない!
布団と家電とテーブルにFF式暖房だけ!

せっかくなので「ミニマム生活」にしたいでーす!
洋服もスーツと普段着最低限で!
布団にニーチェア・鏡とか妹が準備してくれてますし、あとはカーテンくらいかなぁ。。。

昨日、無事に「クロネコレンタル」に4点頼んで手配終了!
30日に冷蔵庫と洗濯機と電子レンジとカップボード届く予定です。

私たちも30日に行きます。

そして、昨日は町内会の婦人部役員会の為に総会資料でもある「活動報告・活動計画」を作成していたら・・・
なんか人数とかはっきりわからない箇所が多く、会計の人にショートメールしましたら・・・
いつもはすぐに返信くるのにどうしたかなぁ???と思っていたら

f:id:karutakko-muratan:20190326113720j:plain

・・・・・・・・・・・ギャーーーーーーーーーッ!!!!!!!!・・・・・・・・・・

とうとうやってはいけないことをやってもーたー!どうしましょー!

その少し前にショートメールしていたかるた関係の偉い方の画面に打ってしまってましたー!トホホ・・・
通りで何も返信ないわけですよねぇ。。。

とりあえず「大変失礼致しましたメール」しましたぁ。。。
普通のメールはそういうことないのですが、LINEやショートメールは私の場合は要注意ですね。

あ~先が思いやられるわー!
妹が一番心配してることは私の「キャラ」なんだそうです。

「お義兄さんに、恥かかせないようにね~。なんか心配だなぁ。。。今度は一番上なんだからね~」って・・・

確かに・・・
あまりしゃべらないようにしてようかなぁ・・・ってね。

でもまぁ、私は「旦那様、単身赴任ができない体質なんでね~」と言ったら
「どこも同じですね~」と返ってきてました。

が、旦那様は「俺はたまに来て洗濯してもらえばいいって言ったんですが、妻がついてくるっていうので!」って、周りに言ってるようですが・・・
「ったくもー!あなた何にもひとりでやらないし、寂しくて生活出来ないでしょうがぁ。。。」と言うのが私の見解で、大分違いが・・・

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190326112758j:plain

昨日は明日のためにアルコール無しで過ごしましたぁ!(え?普通?)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶