karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

また忘れてたーーーーーっ!

今朝は晴れてます☀

昨日は、10時に秋田銀行さんが来て。。。
ま、すぐに用事が終わりましたがブログ書いたりお義母さんのお弁当を作ろうとしていたら、電話が鳴りました。

「東京歯科クリニックですが。。。」

東京?なんだっけ???って、頭がしばらく回りません!
「・・・定期検診って言ったかな?あーーーーっ!」
やっとわかりました。
歯科クリニックの3ヶ月に1回の定期検診の日でした。
言い訳を言いますと、3月だというのは覚えてましたが手帳やカレンダーをまだ購入してなくてメモしてなかったんですよねぇ。。。
まさか3月1日だったとは。。。
というわけで焦って歯を磨いて行きました。
が、しかし最近歯間ブラシもサボってたし、急いでしたら出血するし。。。
自分でも笑うしかなかった。
いつもは、一週間前くらいからゆっくり丁寧に磨いてましたが、今回は色々あって準備も整えられなかった。
というか?いつでもきちんとやってなくっちゃ!ですよね!
ま、この際だから最悪の状態で検診受けるしかないな!と。。。
案の定、いつもは、磨き残し20%くらいでしたが、今回は40%でしたぁ!
でも、「いつも優秀なのに今日はどうしたんですかね?ちょっとここで磨いてみてください。」と、言われて歯間ブラシ無しだとなぁと思いましたが
「歯ブラシだけでこんなに綺麗になってますね、急いだからですかね?」と、言われて逆に安心しました。
私の磨き方、歯ブラシだけでも丁寧に磨けばよく磨けるんだぁと少しビックリでした。
てっきり、歯ブラシに歯間ブラシにY字タイプと。。。必要だと思ってましたのでね!
ひとつわかって良かったです。

昨日は、やっと皆さんのブログへの訪問やコメント返しもできました。
まだ抜け落ちてる部分もありますのですみません。

が、昨日からまた北海道かるた協会の揉め事ガ。。。
今までは、私にも転送されてきてましたが、今回は高校の先生から直接私にも相談メールがきてしまいました。
立場的に両方の意見を聞いてたのですが、今は片方からの意見ばかりで。。。
でもどう考えてもそちらの方が正しいし。。。
どんな風に介入すれば良いのか?とっても考えてしまいますね。

今日はこれから町内会の三役会議!

昨日から送別会する人の色紙作り!
(夜中に写真選んで印刷しました)
最近は、画像はスマホでのやり取りでプリントアウトしてないことが多いのでこういう時は悩みますね。

そして、明日の日本海合同練習会の取りまとめ&対戦カード作り!
夜の送別会にも結構来てもらえるし。。。
その時渡す記念品の手配!(時間が無いので大学生に頼みました)
今日も色々バタバタです。
でも、メールもしなくっちゃ。。。

ま、ひとつひとつ頑張りますか!

昨日の夕飯は、LINEでリクエストを受け付けて。。。
「鶏肉あるから、唐揚げに油淋鶏、ネギ鶏、クリームシチュー!どれがいい?」と聞いたら
「クリームシチュー」というお返事で。。。

f:id:karutakko-muratan:20190302094624j:plain

最後にじゃがいも入れるの忘れてたし、キノコも入ってなくて。。。
じゃがいも電子レンジしてから、急遽入れましたが、バレてませんね!ハハハ

次男がくれた白ワインや冷蔵庫にあった赤ワインも飲みました。
クリームシチューに決めた旦那様に帰りにパンを買ってきてもらいましたが、バターロールとフォカッチャまで!
フォカッチャは、オリーブオイルたっぷり使われてるから美容も健康にも良いですよね!

とりあえず、旦那様は今朝も食べてましたがね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬