karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

腹筋鍛えて~〆は末廣ラーメン!

 今朝も旦那様を送ってきました。
ゴミ出しするついでに車のエンジンかけときますが・・・
今朝も窓にビッシリ霜が・・・

でも、今朝誰も床暖入れてなかったようでしたね。笑
なんか寒いと思いました。

さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。
最近はアツアツを持って行くので、ホットサンドメーカーで久々にホットサンド!
そして温野菜(30秒)も添えて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190228104207j:plain


さて、昨日は午後から秋田銀行さんもきたりするし・・・
思ったよりも決算の内訳作成に手間取って~単純なはずなのですが、それぞれの県から送られてくる「助成金請求様式」が違うため。。。
それを全部私が統一した様式にまとめて出す必要があり。。。
来年からは、こちらから7道・県に決まった項目を提示して、それに沿ってまとめて送ってもらうようにします。

事業報告も最近はされてないので・・・
そちらも合わせて、様式を作ってそれに記入してもらうことにします。
それも作っておかないとですね。

子育て中はやること多いので、やるべきことは全て後回しにしないで片っ端から処理していってましたが。。。
最近、その能力も少し欠けてきてますね。
以前は、「明日誰かが事故に遭ったり入院したりするかもしれないから~」と、とにかく先に延ばすことはせずに
「今日出来ることは今日のウチに!明日の事も出来ればやっちゃおう」的にしてたんですがねぇ。。。
仕事の時もそうでした。

ちょっと生活環境一変させなくっちゃ状態です。

そして昨日は、昨日のうちにメールに添付して「領収証」以外は全部送ってしまいたかったのですが、中々終わりません。
旦那様から「今日は早く帰る!今晩のご飯何ですか?」とLINEが。。。
「まだ全然考えてない~やること終わらないし・・・」と返したら
「なんか食べに行く?」と言われて。。。ラッキー!

タクシー乗って焼肉屋さんへ🚖

なんか大きな仕事が終わってほっと出来たとかで、平日はめったに外食行かないのに・・・
まずは乾杯ですね!
なんかあれば昨日は10時や3時になってたかも~って言ってたのでよっぽどタイミングがよかったみたいですね。

いつもの感じで頼んで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190228104136j:plain

ふたりだけだと~ゆっくり焼いて食べられますね。
ネギ塩牛タンだけは「焼き方にコツ」があるのでこれだけ私が担当!
あとは全部基本的には旦那様が焼いてくれます。
ステーキ焼くのと~外食とキャンプにバーベキューは、基本的に私はあまり動かないことになってます。笑

f:id:karutakko-muratan:20190228104113j:plain

いつもの感じで焼けたよ~で食べます。

f:id:karutakko-muratan:20190228104039j:plain

ハイボールの前に生絞りグレープフルーツ酎ハイも入れて・・・
絞るのは子供たちがいないのでやはり旦那様担当です。笑
「あの子たちいないと俺が忙しいなぁ・・・」だそうです。
いつもは、息子が絞ってくれて~仕上げだけを旦那様が絞ってくれるのですがね。

f:id:karutakko-muratan:20190228104023j:plain

そして、定番のハイボールですね!
旦那様曰く「カラオケでたくさんハイボール飲まないようにここで2杯くらい飲んでおこう」だそうです。

f:id:karutakko-muratan:20190228103942j:plain

でも・・・
結局、上のカラオケでも2杯飲んじゃいましたね!笑
ま、このくらいはいいでしょう!

f:id:karutakko-muratan:20190228103907j:plain

旦那様は「オールディーズやロカビリー」好きな人と時々「歌う会」があるのですが。。。
その人たちに「譲った曲」も多いらしく?
最近では高校生の時から場数を踏んでる長男にもその御株を取られて・・・笑笑笑
「今日は新しい曲を練習する」とか言ってましたが。。。
結局、お互い新しい曲は少な目でいつもよく聴く曲ばかり歌ってましたね。
けど、オールディーズとかあっという間に終わって、私の曲は前奏や間奏が長くて、なんだか申し訳ない!笑

とりあえず3時間歌って・・・やっぱり末廣ラーメンへ!
「これ以上食べるの???」
「muraは、俺とホルモン3切れくらいしか違わないよな。君、殆ど一緒の量食べてるから」と、言われましたが・・・
そうです。飲んでるものもほぼ一緒!

でも、食べましたよ!
先に帰ってもいいよ~って言われたって🚖代勿体ないし・・・
末廣ラーメンは、京都に本店があるらしいですね。
昨日知りました。
割としょっぱいんですが・・・ネギたっぷり入れます。

f:id:karutakko-muratan:20190228103840j:plain

そして、旦那様がセットにした焼き飯も3口ほど頂きました。

あ~またこんなに食べちゃったぁと思いましたが・・・

「カラオケって腹筋結構使うからね~」と、変な理由をつけて納得させてました。

そういえば、かるたの読みも1回読むと結構疲れるのですが・・・
誰かが言ってました。
「2回読むとカラオケ3時間コースと大体一緒だから。。。」とね。
確かに・・・1試合1時間半かかりますからねぇ。。。笑
4秒の余韻と1秒の間に気を遣いますし・・・
かなり消耗しますね。

それにしても・・・夜の練習を諸事情でお休みにしたお蔭で思いもかけず楽しい夜となりました。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶