karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2月って短いのに~何故か締め切りラッシュ!

 今朝は、久々に車の上に雪が・・・
何やら夕方から降ってたようでしたね。
夕方から忙しくて買い物にも行けなかったので・・・
「昨日、やっぱり傘いらなかったでしょう?」と、言ったら
「え?夕方たくさん雪降ってきて傘持ってない人みんな困ってたぞ」と言ってましたが。。。
実際は、よほどの濡れ雪ではない限り、秋田の人は頭やコートに雪が降っても気にしてないと思うのでした。

さて、今朝は旦那様自分の車で出勤してくれました。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190227104541j:plain

甘口の鮭を焼きました。
焼鮭は、お弁当の味方ですね。
フライパンにクッキングシート敷いて焼いて、ラップに包んで冷凍しておけばいいし・・・

そうそう。自分の車のトランクにあると信じていたサポーターですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20190227104526j:plain

昨日、ざっと見ましたが見つかりません。
なんか超ショック。。。
明徳コミセンの落とし物になかったか?
今朝今夜のキャンセルの電話する時に聞いてみましたが、無いそうです。
あ~結構高かったのになぁ。。。
でも、手袋の時も数日たってから落とし物にあったので、もう少し待ってみますか。

さて、昨日気付きました。
今週末3月3日は、日本海合同練習会でもありますが・・・
ということは、今週で2月は終わり???
あららら・・・
確か?
全日本かるた協会の「事業報告と決算に事業計画に予算・・・」これらの提出は確か2月いっぱいで。。。
まだあった!
少林寺拳法の来年度の登録更新と登録料の支払いも2月いっぱいだったような?
そして、秋田銀行さんに頼まれていた「積み立て」開始も明日まで・・・
・・・・・・・全部明日ですね。
チャリティー大会のことでいっぱいいっぱいでした。
そして、日本海合同練習会の後の送別会の予定もまだ出席の確認してなかったし・・・
とりあえずお店の予約の確認だけ大学生にしてもらいました。

なんでしょ?
2月末って毎年同じようなことしているような?
学習してませんねぇ。。。笑
とりあえず、明日まで色々頑張ります。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
中華にしようと思っていたら買い物の時間がなく・・・
あるものでこちらです。

桃豚は本当に美味しいのでできるだけ新しいうちに!

f:id:karutakko-muratan:20190227104500j:plain

「30秒野菜」というものを📺でやってたので試してみましたが・・・
ちょっとアルミホイルが足りなくて・・・
でも、次は上手くいきそうな気がします。

これでいくと塩だけで野菜の旨みたっぷりで栄養もたっぷり!そして色もきれい!
と、3拍子揃った温野菜が楽しめます。

この後・・・
「日本酒に合うものなんかある?」と言われて・・・
お昼に焼いた焼鮭や前日の筑前煮(タケノコ&椎茸中心)に納豆&油揚げを出しました。

今夜は諸事情で夜の練習会もお休みにしました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶