karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

至れり尽せりの2日間~みんなに感謝ですね!

 今朝も旦那様を送ってきました。
もうすっかりあったかくて・・・
ゴミ出しにもコート必要ないくらい?
最低気温は、-1度だったらしいのですがね。今は10度くらいですね。

さて、昨日は7時起床でメイクしてると朝食の準備が・・・

f:id:karutakko-muratan:20190225105911j:plain

いつも野菜もたっぷりで私好みの朝食です。
お弁当用に「おにぎり作ろうか?」と、妹が言ってくれたのでお願いしておかずも詰めさせていただきました。
たらこと昆布にしてもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20190225105850j:plain

そして・・・
朝に同級生が迎えに来てくれて~送ってもらったわけですが・・・
それだけではなく「これ、昨日のイベントで誰かが当たったらしいので貰ってきたから・・・」と、手渡されましたぁ!
な、なんと・・・

f:id:karutakko-muratan:20190225105541j:plain

前日友達に「イベントいけないからなんかお土産用に適当に買ってきて~」と、LINEしたのですが・・・
「売ってるイベントではなくて、飲む会みたいだから近くの関小市商店に売ってるし」って言われてましたがねぇ。。。
やっぱり持つべきものは友達!そして言ってみるもんですねぇ。。。笑笑笑
妹に言ったら「送ってもらうだけじゃなく~どこまで図々しいの?」って笑われましたがね。
でも、とっても嬉しい!ありがたく頂戴致しました。

そして1日合同練習会!
鳳鳴高校(秋田)と五所川原高校(青森)を含め社会人に小学生~総勢30人くらいでしたが・・・

先々週から右手負傷した私には「初段の人でもキツイかもなぁ」と、思ってましたが・・・
初っ端から「一番強いB級3段?」って感じで当てられました。苦笑
確かこの人とは運命戦で負けたり勝ったり・・・
15分の暗記中にサポーターしに行ったら「あれ?あれあれあれ?膝サポーターはあるけど、肝心の親指固定サポーターがない!」
青ざめたー!
仕方がないのでサポーターを紹介してくれた男性に行ったら「俺、テーピングみたいなの持ってますよ」というので3重くらいに巻いてもらいました。
が、はじまって3枚目くらいの相手陣右下段の「しの」を相手の手の下に入って手首を返して払った際に「グッギーーーーーーっ」ときて、
ヤバイ!これじゃ痛くてムリかも~と、思いましたがなんとかやるしかありません。
「相手よりも物凄く速く取ればいいんだ!」なんて思いましたが相手の方が速い!笑
最後まで頑張りはしましたが13枚差で負けました!チーン!
結果を見た男性「muraさん、右手負傷らしい結果だなぁ・・・」と言うので、再度「しのから手が出なくなるくらい激痛走ったから、もっとグルグルに巻いて!買って返すから・・・」と、頼みました。
ガッチリ固定されて少し安心!
相変わらず並べたり送り札が一番難しいのですが取る分にはなんとかなりました。
次からは、B級2段と当たり(5回目の対戦かな?)・・・五所川原の先生容赦なく充てるなぁ。。。とは思いましたが仕方がないですね。
気付いたらその日のA級は私だけでしたのでね。
次からはC級初段ふたりで昨日は3勝1敗でした。
とりあえず、青森の高校生の練習相手にギリギリなれたみたいでよかったです。

終わってから16時に妹家族がみんなで迎えにきてくれて・・・
大館駅に向かいました。

f:id:karutakko-muratan:20190225105818j:plain

少し時間があるので手前でコーヒー飲むことに!
トトロがいました。
本屋さんとタリーズコーヒートヨタと並んでますね。
最近はこういう空間が多いんですかね?
初めて「ソイラテ」頼んでみました。
豆乳の香りと味もしますが、ほんのり甘いのでお砂糖必要ないですね。

大館駅まで送ってもらったら秋田犬2匹がお散歩中でした。ラッキー!
その後、トイレで着替えて・・・
みんなとさようなら!

f:id:karutakko-muratan:20190225105801j:plain

また来月も来るけどよろしくねー!笑

f:id:karutakko-muratan:20190225105725j:plain

そのままテーピングしたまま来ましたが・・・
固定されてる安心感がいいですね。
当初の予定では・・・

f:id:karutakko-muratan:20190225105657j:plain

こちらだったんですがね。
忘れてくるなんて・・・バカバカバカって感じでした。
かるたの札の👜に入れてあるのかもしれません。

実家では至れり尽くせりだったのに・・・
秋田駅に着いたら「旦那様迎えに来てないし・・・」既に飲み始めちゃってるようでしたね。

仕方がないので歩いてキャリーバッグ引いて帰りました。笑
そして、近所の焼鳥屋さんから購入!

f:id:karutakko-muratan:20190225105611j:plain


リビングに入ったら「こんなに早く帰るんだったの?」ってあなた全然LINE見てないんだから・・・ったくもー!

とりあえず、ビールで乾杯した後に・・・
旦那様にも焼き鳥わけてあげました。

そして、お土産に日本酒もらってきたことを告げると早速「どれ、味見してみるか!」って、旦那様の方が図々しいですね。

f:id:karutakko-muratan:20190225105510j:plain

仕方がないから開けました。
「これ、19度だぞ、強いぞ!」と・・・
私に飲ませるときはいつも度数を確認します。
オンザロックでいただきました。

そして、飲んだついでに先日高清水で購入してきたこちらも飲んでみることに!

f:id:karutakko-muratan:20190225105442j:plain



こちらも12度以上13度以下だそうです。
でも、本当にこの梅酒美味しいんです。(おばあちゃんの梅酒に近い)
大事に飲みます。

今夜も秋田大学の練習会です。
とりあえず、それまでに色々やること多し!
頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶