karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

まさかの夜も~🍻

 今日は9時半くらいに起きました。
昨日のお昼のラーメンはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190217115403j:plain

この後すぐに家に帰ってタクシーで高清水の酒蔵へ!
なんだかんだ言って、すぐに「鏡開きのお酒」をいただき・・・
それを飲みながら次の試飲コーナーへ直行!笑

いつも飲んでるお酒を飛ばして、飲んだことのない限定品を!
自分でロートから注ぐのでたっぷり入れて旦那様とシェア!
でも、シェアするって思われていないから・・・それを見た人に単なる「欲張り女」だと思われたかもしれませんね。笑

f:id:karutakko-muratan:20190217115329j:plain

ここは人がごった返していて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190217115307j:plain

自分の飲みたいものだけ注いでもらって・・・

f:id:karutakko-muratan:20190217115248j:plain

どんどん飲み進んでいきました。
高清水仕込みの梅酒が遠い昔祖母が付くてくれていた梅酒に近く。。。
購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20190217115227j:plain

左側は全員プレゼントの酒粕です。日本酒も小さいの2本もらいましたが・・・
これをお隣さんへお福分けしましたら、なんとタケノコの瓶詰とお漬物をいただいてしまいました。
本当に申し訳ない。でも酒粕大好きって言ってたのでよかったです。

そして旦那様湯沢に行く準備をしていて・・・
これに注ぐロートみたいなのないかなぁ?というので、私が注ぎ口付きのグラスで注いであげました。
実は、薬剤師はこういうのが得意!
そして、フタのピンがなくなってたらしく「これを留めるピンみたいなのないかな?」と・・・
はいはい、2階の棚にある「ビーズ製作用」の籠を持ってきて・・・
何年振りかで・・・

f:id:karutakko-muratan:20190217115133j:plain

この「9ピン」を通して丸くするだけですが・・・
この後もっときれいに丸くしました。

そうまでしてホテルでもウィスキーが飲みたいの?とも思いましたが・・・
まぁ、それも楽しみらしいので仕方がないですね。
この容器は次男のプレゼントです。

f:id:karutakko-muratan:20190217115105j:plain

そして、旦那様を見送ってゆったりまったりしていたら。。。
何やらLINE電話の音が・・・

なんと・・・
かるた仲間でもあり飲み仲間でもある人から~「どうしてもmuraさんと一緒に飲みたい」と旦那様が言ってくれてるそうで・・・
そんな光栄なお誘いは一つ返事でOKです。笑
何やら先日のかるたの大会で奥様の負け方がどうにも気に入らない!と言う話だったらしく・・・
私も「いや、あの相手はやり難かったので対戦した人しかわからないんですよ~」と、言いましたが旦那様もその友達もふたりとも
「言い訳にしか聞こえない」と。。。。
確かに・・・素人から見ればそうなのでしょうねぇ。。。泣
でも、楽しく盛り上がりましたぁ!
ホント初対面の人たちでもとにかく楽しめる~ある意味凄いですよね!笑

f:id:karutakko-muratan:20190217115037j:plain

その方達、お昼から飲んでましたので・・・
最初はウーロン茶とかにしてましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20190217115014j:plain

私は、ビールの後はハイボールハイボールハイボール・・・・

はい、とりあえず午後からかるたの練習に行ってきまーす!

ではでは今日もステキな1日を~🎶