karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プレゼント届きましたぁ!🎁

 今朝も雪が・・・
1週間前くらいにかるたの夜練習の帰りにブラックアイスバーンで止まらなかったので、もう一つ先の小路を曲がった経験をしてましたが・・・
昨日の夕方も普通の小路から出る時にも滑ってましたね。
私のフォレスターちゃんは、割と冬もいいお仕事してくれてるんですが・・・
過信は禁物ですね。

さて、昨日は夕方の車が混む時間帯に買い物に行って・・・
私が帰ってすぐに旦那様も帰ってきちゃいました。

そんなこともあろうかと「鍋」にしました。笑

f:id:karutakko-muratan:20190213013419j:plain

最近、旦那様お気に入りの「豚バラ肉」ですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20190213013352j:plain

途中で「柚子胡椒」!これかなりいいですね。
旦那様は最後にラーメン入れてましたが・・・
おそばも美味しい感じでした。

お酒の肴は、「かつおのたたき」ですね。

f:id:karutakko-muratan:20190213013331j:plain

そして・・・
遅くなりましたが誕生日プレゼントが届きましたぁ!
妹が7足も持ってるHUNTERのロングブーツ!
私も姉にも📦しました・・・

先日、実家に帰って妹が持ってる7足を試着させてもらい?笑
サイズと色を確認して注文してもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20190213013259j:plain

パッケージからおしゃれですねー!

f:id:karutakko-muratan:20190213013242j:plain

私は長くつは、「エーグル」をこれまた20年くらい使ってましたが・・・(今も使ってます)
中敷き取れたくらいで全然大丈夫なのですが、ちょっと大き目なんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20190213013228j:plain

なので今回の妹からの誕生日プレゼントは、ハンターブーツにしてもらいました。

これで大嫌いな雨の日も楽しくなりそうですね。
勿論、雪の日にも大活躍してくれます。

f:id:karutakko-muratan:20190213102417j:plain

箱の横にもHUNTERがついてましたね。笑

今日から早速履いて行きます。
黒はみんな持ってるから~紺にしました。
このブーツ!滑らないのもいいのですがシルエットがふつうンおしゃれブーツと変わらない!
太目なものでも履いて前から見るとすっきり細くまっすぐに~きれいに見せてくれます。
横から見ても足首で一旦くびれているのでそれもまたきれいでもあるし、履き心地にも繋がってます。
最高です。

さて、昨日の夕方何を買いに行ったかと言いますと・・・
こちらのサポーターです。
スポーツ店回って~試着させてもらえるお店があってよかった。

やはり親指が痛くて、時々ズキってなるので・・・
固定しようと思いました。

f:id:karutakko-muratan:20190213013129j:plain

前から持ってるサポーターを全部使うと・・・笑

凄いことになります。

冬もサラサラさせた手が私の中では良い状態です。
クリームとか一切塗りません。
顔に塗る化粧水を塗るだけです。

なので、クリーム塗っても私よりもカサカサしている旦那様にこちらを差し上げました。

f:id:karutakko-muratan:20190213013155j:plain

まぁ、普通のクリームでもいいのですが・・・
根本は「保湿」が必要ですので、そういう時は日本薬局方の「白色ワセリン」に限るんです。
でも、純粋な白色ワセリンはあまり小分けで売ってないので・・・
こちらのリップクリームを!
どこにでも使えます。

基本、ボクシングのリング上で傷に使ってもよい「唯一の軟膏」が白色ワセリンなんです。
元々は、軟膏の基剤ですのでこれに薬を調合して私たちは軟膏やクリームを混ぜてこねます。
なのでこれを持ち歩いて塗ることをお勧めしました。

皆さんも「手のあれ」に何を使ってもダメな時は、一度お試し下さいませ。
「純粋に保湿」してくれます。
傷口にいいのでどこにでも塗って大丈夫です。

そういえば・・・
少し前に次男が成人式時前に~にきびを悪化させて、「軟膏」塗ってて・・・
私たちが昔作ってた製剤「イソジンシュガーが製品化してる」と、えらく感動したことを書きましたが・・・
次男が埼玉に帰ってから皮膚科に行ったら同じようなことを看護師さんも言ってたそうな?
古い看護師さんがいらしたようですね。笑

記事はこちらです。


karutakko-muratan.hatenablog.com

さて、今日はお昼からランチのお誘いもありますので・・・
ちょこっと楽しんできまーす!
先程、「家の前凍ってたから気を付けて~」と言うお優しいLINEが・・・
外見もきれいで気持ちも綺麗な人です。

そして夜は練習会です。
今日は遠くからゲストが来るそうですので・・・
秋田大会で初段だったけど、2段になったかな?
若い男性ですよ!笑
秋田大会の時に、花輪から一緒に車で帰ってきた人ですね。
かるたを一緒にやるのは初めてです。
楽しみですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶