karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

BOSE SOUNDLINK~プレゼント届きました📦

 今朝もゆっくり起床!
でも、普段は6:50に目覚ましかけているので~8時に起きようと思ってもその時間には一回起きてしまう私です。笑

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
ささ身のフライで中にチーズも入れてます。

f:id:karutakko-muratan:20190129104654j:plain

さて!
「お母さん、誕生日プレゼントに欲しい物ある?」という長男のお言葉に甘えて・・・
山形に赴任したばかりでインフルエンザになった長男(別の部屋に隔離されてたようです)に頼んで注文してもらいました。
息子に1万円以上のものをおねだりしたのは初めてですね。
最初は、もう1万円高い「こっちとこっち!どっち?」と聞かれて・・・
「取っ手が付いてない方」と、答えてから後で考えたら高い方にすればよかったかなぁ・・・とも思いましたがそんな図々しい事・・・
バチが当たりますよね。
しかもシンプルでコスパ的にもよいのでそちらにしたわけで・・・欲を出しちゃいけませんね。

f:id:karutakko-muratan:20190129104632j:plainf:id:karutakko-muratan:20190129104613j:plainf:id:karutakko-muratan:20190129104549j:plainf:id:karutakko-muratan:20190129104517j:plain

早速、充電しながら聴いちゃいました。

やっぱり音が全然違いますね。

f:id:karutakko-muratan:20190129104613j:plain

BOSEいいです!
特に、テーブルに置いた時の低音の振動が・・・最高です。笑
以前購入したコンパクトタイプは、次男が埼玉のアパートに持って行っちゃったので・・・
それ以来、特に購入もしてませんでしたが・・・
よかった!せっかくだからプレゼントしてもらって。。。笑

かるたをするようになって・・・
イヤホンやヘッドホンは一切使わないようにしているので・・・
360°のsurround!いいですね~🎶

夜の練習までに段々時間が迫ってきてるのに・・・
ギリギリまで聴いていて、そこから車のエンジンかけたのでちょこっと遅くなっちゃいました。
でも、秋田大学のふたりはしっかり払い練習してましたね。エライ!

f:id:karutakko-muratan:20190129104517j:plain

さて!18時から秋田大学の練習会でしたが・・・
昨日は、大会後の練習ということで。。。
医学部の国家試験勉強中の女子も参加してくれて。。。

最初は、先日仙台でD級優勝して初段になった女子と対戦!
「さ、5回戦を戦い抜いて優勝した実力を見せてもらおうかな」と、言ったら
「やめてくださいよー。その変なプレッシャーかけたりあおったりするの」と、怒られちゃいました。笑
が・・・そのせいか?
いつも以上におてつきの連発。。。
「あらあら、どうしちゃったのかなぁ?あの準決勝での逆転!観てて感動したのになぁ・・・でも、私はあの終盤ではダブは絶対しないけどね!」と・・・
「でも相手もダブしてくれたんですよ~」って、それラッキーだっただけじゃん!って思いましたがみんなで大笑い!
結局、15枚くらいで勝ったかな?
でも私の自陣の「ふ」と「いまは」を抜いたのは凄かったよ~。パチパチ・・・でも、その2枚だけだからもっと頑張ろうね~。笑
「もっと相手に重圧を与えるような送り札を選ぶことだよね」と、伝えておきました。

次は、高校からずっと初段の女子が対戦相手!
こちらは・・・
暗記時間中にトイレに行って戻って「失礼しました」と前に座ったら
「muraさん、ここじゃないですよ~」って・・・・「へ??????」私、間違った?
・・・・・でも、確かにこの札の定位置私が並べたような気が・・・・左下段が妙に多くて・・・
「やっぱり私、ここじゃないの?」と・・・・・みんなで爆笑!
今回だけは私が合ってて、その女子のオオボケだったんですよー!珍しいです。笑

というわけでこの試合は、ふたりとも珍しくお手つき連発で・・・
「対戦拒否されたから~全然ダメダメじゃーん」と、笑った。
でも・・・
1枚だけ「今の『め』すっごく速かったでしょー!」と、言ったらみんなで「速かったけど自画自賛って・・・」爆笑
「『め』を取るために『も』を送ったら〇〇子ちゃんったらくっつけて左下段に置いてくれたんだもんラッキー!って思ったら出たーキタ――(゚∀゚)――!!」だったのよ~。。。これが1枚だけ「会心の取り」でしたね。
おそらく「め」と「も」の子音を発する前の読手が唇を一旦閉じた瞬間の音を聴きとれたのだと思いますね。
まみむめもは、絶対に一旦唇を合わせないと発せられない音ですからねー!

さて、旦那様もいないし・・・夕飯も久々に一緒に!
びっくりドンキーにしました。

f:id:karutakko-muratan:20190129104448j:plain

まずはイチゴミルクを頼んだふたり!
美味しいけど甘いですよね。

f:id:karutakko-muratan:20190129104425j:plain

そして、辛い麻辣バーグを頼んだ人にこちらのお水が・・・
見ただけで「恐いんですけど~」と、みんなで笑った。

f:id:karutakko-muratan:20190129104401j:plain

そしてこちらが・・・
味見させてもらいましたが、まぁまぁの辛さですね。
そして私はこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190129104338j:plain

でも・・・ご飯を食べないでバーグステーキにすればよかったんですね。
そうしている人がいました。
次に夜に食べる時はそうします。

今日は、お昼から町内会婦人部の親睦会の打合せです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶