karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に卒業しましたね!

今朝は雨でしたが、私が車を降りる時には晴れてました。
晴れ女でしょ!って言ったけどそんなのただの偶然だと言われます。

昨日の長男の幹部候補生学校の卒業式は、お昼の会食終わったら終わりかと思ってましたが。。。
家族対校が16:40という、長丁場の1日でした。

生活はこんな感じだったようです。


f:id:karutakko-muratan:20190120104742j:plain


防衛大時代の4年!
そして、ここでの10ヵ月!
全寮制の生活!大変そうですね。
でも、割と誰とでもなんとかやっていけるノロマさんでマイペースな長男!
みんなに助けられながら(迷惑かけながら)全寮制にはあってるみたいでしたね。

卒業証書をもらったあとは、すぐに家族とともに会食でした。

f:id:karutakko-muratan:20190120104517j:plain

お吸い物も357名以上ですから。。。
冷めますよね。
でも、陸上幕僚長からのお話があり。。。
周りの人たちとお話ししながら食べました。

学校はやはり生えてる木が違いますね。
横須賀にはなかった。
秋田にはもちろんありません。


f:id:karutakko-muratan:20190120104235j:plain

防衛大も第4大隊の4階!
ここでも、第4候補生の第6区隊!
毎回、1番遠い校舎です。
さぞや足の力がついたことでしょう。

f:id:karutakko-muratan:20190120104053j:plain

夕方からの各区隊編成解組!
階級章をいただきました。
三等陸尉だそうです。

昨日は仙台に泊まって今日は山形に向かってるはずです。
これからが大変だ!頑張れ!

そして、私達はラーメンに!

f:id:karutakko-muratan:20190120103818j:plain

ホテルの近くの大栄ラーメンへ!

f:id:karutakko-muratan:20190120103539j:plain

そして、コンビニ寄ってるうちにホルモン焼いてもらって。。。
ホテル飲みしました。

さて、今日も観光してから帰ります。
今日もステキな1日を〜🎶