karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

髪切ってスッキリ〜✂️

今朝は雪がカサっと車の上に積もってましたね。
スゴイ風でした。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190116100738j:plain

何にもない時のお助け!
サラダチキンですね。

さて、昨日はお義母さんとこに行ったら床暖のボイラーが壊れたようで。。。
もう、かれこれ50年くらい働いてるボイラーかもです。
外にボイラー室があります。

ついでにウチのシャワーのホースがダメになってるのもよってもらって見てもらい。。。
やはり、もうこの型はないそうで全部とっかえにするそうです。
あいたたた。。。
どうせなら、シャワーをよく使う息子たちが来る前に取り替えてもらえばよかったけどまぁいいか!
洗面台の分もまだ払ってないのでまた出費が。。。

午後からどうにも生え際白髪が気になってきて。。。
今週末は、久留米!
そして来週末は仙台で和装の大会もあるので、
髪も切ってカラーもしてきましたぁ!
年中ストールしてますが、冬は特にマフラーになるので。。。
襟足スッキリさせたいですのでね!
これで和装にも合いますね。
襟足もドンと段を入れてもらい、耳のとこも前より短くシャープにしてもらいました。
(ミーさんよりも短いかも・・・)
髪の色も黒に近くなると顔の映りも変わりますね。
ショートカットだからか?
ヘアカットは気分が上がりますね!

さて、美容院から帰って買い物行こうと思っていたら既に家に灯りが。。。
あらま!旦那様が先にお帰り〜💦
買い物やめてすぐに夕飯に!

f:id:karutakko-muratan:20190116100708j:plain

次男のために買ったいつもよりちょっと高級な牛肉があったので、こちらをさっと焼いてバターで!

f:id:karutakko-muratan:20190116100641j:plain

そして、ほうれん草のバターソテーも旦那様が大好きなので!
そして、日本酒にはこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190116100620j:plain

めかぶ納豆は私の好みで!
旦那様からはだし巻き卵のリクエスト!

私もさっかくいただいたので。。。
日本酒もグラス3杯だけ飲みました(え?充分でしょって?笑)

今夜はまたかるたの夜練習です。
18時くらいから人が来るので私は先に行って「百枚払い練」とか、先日録画した高校生の練習も取り入れてみようかな?笑
ま、部屋が暖まるまでに体も温めたいですのでね!
決まり字聞いてから動く私の特徴として。。。
縦の戻りでは間に合わないので、クロスの位置に友札を置くようにして、素早く戻れるように練習したいですね。
札の定位置もあまりに固定し過ぎてるので、もう少し相手の札の位置によって臨機応変に変えることも必要になってきてます。
ま、それができればもっと強いでしょうがね?

さてさて、今日もステキな1日を〜🎶