karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パンチョのナポリタン~食べたいなぁ。。。

 今日は曇りですね。
雪がなくなってますが・・・気温が低いです。

f:id:karutakko-muratan:20190115111234j:plain

昨日のお昼に食べた🍜です。
珍しくこってり豚骨醬油味です。

f:id:karutakko-muratan:20190115111203j:plain

チャーハン&餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20190115111132j:plain

今日は火曜日でしたね。

牛乳屋さんがきて・・・
「お肌つるっつるですが、どうしてらっしゃるんですか?」と聞かれ・・・
謙遜もせずに~「顔よりも首の方のお手入れに重点おいてるんですよー」と、首を見せました。
「すごーい!首にしわが全くない、乾燥が酷くてがっさがさな上に毛穴も気になっちゃって・・・」と言うので
私が30代の頃から実践していること色々伝授して差し上げました。

まず私は、ベトベトするものが嫌いなので・・・
クリーム(ハンドクリーム・リップクリーム・ボディクリーム・・・)を殆ど使いません。
「寝る前だけ首にライスフォースクリーム(若い人はレチノール入りのお手頃価格のクリームでOK))を塗って、スポーツタオルを首に巻いて寝ます」
タオルだけは、ウチにいる時は常に巻いていても風邪予防にもいい!
それによって「スマホ」を見る時も首にタオルがあるとシワが寄りません。
あとは合成された洗浄剤(石鹸も)で洗わない!
基本は冷たい水でクレンジングだけ!(1年中です)
自分の皮脂を引き出してお肌に留めるようにする!

水で洗うのは、皮脂を取り過ぎないということと、毛穴をお湯で一旦開いてキュッと閉めるよりは最初から開かせないことですね。
これでもう5年は過ごしてるので・・・
皮膚は吸収よりも老廃物を押し出す働きの方が強いので、外から色々入れようとしても難しく
できるだけ自分の中から出てくる皮脂をお肌に留めるようにフタをする!
これが重要なのだと思います。

これは、30代の頃にお鼻の周りの毛穴が涙状に開いてきたような気がして・・・
焦った私は色々本を読み込んだ。
一応、薬剤師なので余分な化学薬品や合成品を身体の中(皮膚も)に入れたくなく・・・
今のこういうお手入れの仕方に辿り着いた訳なのでした。

大学生たちにも首を見せると「私よりもシワが一本もなーい」と、驚かれるのでこの方法はきっと一番安くて効果的な
習慣にすることによって得られる結果なのでした。
ま。騙されたと思ってお試しを~🎶
1ヶ月でお肌が変わりますよー!

さて、昨日は朝帰りの次男が起きたのがお昼過ぎ!
そして、甘党の次男の為に買っておいた「ゴマ団子」をおもむろに食べて・・・
準備して駅まで送ってきました。
まぁ、またすぐに帰ってきて春休みらしいのですがね。

そして、夜は旦那様とふたり~近所のびっくりドンキーへ!
旦那様希望で!

f:id:karutakko-muratan:20190115111110j:plain

いつも「おろしそバーグディッシュ」しか頼んだこと無かったのですが、新しい物を!

f:id:karutakko-muratan:20190115111051j:plain

そして帰ってから日本酒と共にちょこっとおつまみを!
こちらは、かるたの人にいただいた「いつもお世話になってるので~」って、キャー嬉しい!
でも私って日本酒のイメージかしら?笑
でも、ラベルもおしゃれでなんか香りが芳醇!
美味しかったです。

そして、次男からLINEが・・・
なんと成人式の時の幼稚園の3人組!
みんな大人になったなぁ。。。
でも、面影しっかりあるよ~。
向かって左が次男です。

そんなに左のほっぺのガーゼが目立ってなかったね。

f:id:karutakko-muratan:20190115111038j:plain

そして・・・
大宮駅周辺に「美味しいナポリタンのお店が多いみたいだよ」と、ブロ友さんからいただいた情報を伝えてましたが・・・
見つけたようでした。

f:id:karutakko-muratan:20190115111016j:plain

丁度、夕飯食べて買えるような時間帯の切符を購入してあげてたので・・・
ググって見つけて食べて帰ったみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20190115111004j:plain

あんまりお腹が空いてなったらしいけど、あまりの美味しさにペロッと食べたようです。
少食の次男ですが・・・
自分で作ったらべちょべちょしちゃったらしく・・・
太麺でアルデンテな感じも本当に旨かったーと、喜んでました。
紹介してよかったですね。

今週末までにやること多し!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶